Home > Tags > Google Chrome

Google Chrome

Google Chromeの内蔵PDFビューアを切る方法

Google Chromeが、最近のメジャーアップデートでPDFビューアを内蔵するようになりました。

が、これが意外と見えづらい、というか、使いづらい・・・・

これを切って、もともとのacrobat Readerのプラグインを再度有効にする方法です。

Continue reading

Google検索ページのプレビュー表示を止める方法

最近、Googleの検索結果のページでリンク先がプレビューできるようになった。

以下のように検索結果のサイトがプレビュー表示される。

たしかに便利といえば便利だが。。。。

うざい!!!

マウスカーソルが移動するたびにパカパカとうるさい(笑)

ということでこの機能を無効にする方法をメモ。

Continue reading

検索に超絶便利なChrome Extensions 「Highlight to Search (by Google)」

Google Chromeにて、単語を検索するのに便利なエクステンション発見。

よくニュースサイトを見ていて、名前は書いてあるけど、これ誰だっけな~?って時ありませんか? 私はよくあります(^^;)

で、そういう時はその人の名前をコピーして、検索窓に入れて検索、といった具合で調べていたのですが、これは便利というGoogle Chrome Extensionsを発見しました。

  • Highlight to Search (by Google)

というエクステンション。

Continue reading

Google Chrome でRSSなどのXMLファイルを整形して表示してくれるextensions 「XML Tree」

Google Chrome

先日、Google Chromeのextensionsをいくつかご紹介しましたが、またまた良さそうなextensionsを見つけましたのでご紹介。

Google ChromeではRSSなどのXMLファイルを表示すると、以下のようになっていました。

extensionsなし

これは読みづらい(^ ^;)

Continue reading

ぜひ入れておきたいGoogle Chrome Extensions 13選

Google Chromeのバージョン4が正式リリースされ、extensionがにわかに注目を集めるようになりました。

そこで、私の独断と偏見ですが、Google Chromeに是非入れておきたいextensionを勝手にオススメ(^^;)

なお、公式のGoogle Chrome Extensionsのホームページは以下のアドレスです。

まず初めに、いろいろextensionを入れたら、Chromeのアドレスバーがこんな風になってしまいました・・・・ アドレス欄が、、、せ、狭い(笑)

アドレスバー

ということで、紹介を始めます。(アルファベット順)

AutoPager Chrome

Autopager

上図のように、Google検索結果ページで、次ページを先読みして、ページの下部につなげてくれます。これで無駄なページめくりがなくなり、ホイールを回すだけでひたすら閲覧できます。

Continue reading

Home > Tags > Google Chrome

Subscribe This Blog
Subscribe This Blog
Search
Categories
Tag Cloud
Twitter Counter
Archives
My Other Blogs

Return to page top