Home > Tags > framework

framework

CakePHPの書籍が出たようです

先日のエントリーで有名どころのPHPフレームワークの書籍を紹介したのですが、新たにCakePHPに特化した書籍が出るようです。

さっそく予約しちゃいました(^^;)

これです。

Continue reading

PHPフレームワーク

私がPHPでWEBアプリを作り初めて1年ってとこですが、最近いちばん面倒になってきたのがデータベースとのやりとりです。これをなんとか楽にできないかな?と思っていてたどり着いたのが、フレームワークという開発環境。まぁ、フレームワークではデータベースとのやりとりだけではなく、アプリケーションそのものの開発速度が飛躍的に短縮できる、ということなわけですが。。。
フレームワークの代表的な存在として、「Ruby on Rails」がよく取り上げられるとおもうのですが、PHPではいまだ、これ!というデファクトスタンダードがないようです。
今あるもののなかでは代表的な次のようなフレームワークが存在します。

で、私はどれを使おうかと、未だに迷っています(^^;)

とそんなこんなの今日、本屋でこんな本を見つけました。

Continue reading

Home > Tags > framework

Subscribe This Blog
Subscribe This Blog
Search
Categories
Tag Cloud
Twitter Counter
Archives
My Other Blogs

Return to page top