Home > Tags > Font

Font

有名ブランドのロゴが書けるフリーフォント集

有名ブランドなど、ユニークな名称で、ユニークなフォントを使って自社をアピールしていますよね。

そんな有名ブランドが利用しているフォントがフリーで置いてありました。

ホントにフリーなのか、なにかライセンスがあるのかよく分かりませんが、いちを情報ソースではFreeと書いてありましたので、フリーフォントとしてご紹介。詳しいライセンスについては、ダウンロード先で確認ください。

そのなかでも日本でも有名な物をチョイスしてご紹介したいと思います。

Yahoo!

おなじみYahoo!ですね

Download先

My Puma

Pumaですね。。あのヒョウ?も入っているとありがたい(^^;)

ダウンロード先

Continue reading

Google Font APIの使い方

先日、Googleから、Google Font DirectoryGoogle Font APIがリリースされました。

まだ英字のフォントのみですが、これから日本語のフォントも追加されることを期待しています。

さて、このAPIを使うことによって、Web上のフォントを、クライアントが持っていないフォントで表示できるようになるわけですが、これはデザイナーにとってはかなりのアドバンテージになるのではないでしょうか?まぁ、APIという、ちょっと純粋なデザインとは違う部分が出てきますが、それはコーディングで何とかなるでしょう(^^;)

ということで、わざわざブログに書くことでもないかも知れませんが、Google Font APIの使い方をちょっとメモ。

Continue reading

無料にしておくのはもったいないくらいのThinフォント30

Rockwell-Light

私は意外と細い線のフォントが好きなのですが、そんな無料にしておくのはもったいないくらいの軽量で細い線のフリーフォントをご紹介します。

TrendexLightSSi Font

TrendexLightSSi

Gauntlet Thin Font

Gauntlet-Thin-Font

Continue reading

[font] 持ってて損はないフリーできれいなサンセリフ・フォント 10選

Medio

medio

シンプルでいいですね。

download

Jura

jura

download

Continue reading

ウェブデザインに使えるプロフェッショナルフォント88選

デザイン力をより高める21のフリーフォント

センスのいいフリーフォントが21フォント紹介されています。個人的にはかなり好きなフォント揃いですね。

Aubrey

Aubrey

Agrafa

Agrafa

Continue reading

Home > Tags > Font

Subscribe This Blog
Subscribe This Blog
Search
Categories
Tag Cloud
Twitter Counter
Archives
My Other Blogs

Return to page top