Home > WordPress > WordPress Plugin

WordPress Plugin Archive

[WP] Contact Formからのスパムを排除する方法

WordPress

WordPressにいわゆるお問い合わせフォームを設置するのに便利なプラグイン「Contact Form」。

このブログでも「Contact」という固定ページで使用しています。

しかし、最近このContact form経由のスパムが多くなってきました。

そこでそれを撃退する方法はないかとGoogle先生に聞いてみました。

すると、ありました(^^;)

Continue reading

SyntaxHighlighterはversion2.x系で使うことにした

あなたのブログでのプログラムのコード表示はそれでいいですか??

私がWordPressで運営しているブログでは、コードを表示するのに、「SyntaxHighlighter Evolved」というプラグインを使用しています。

SyataxHighlighter系のプラグインはいろいろありますが、もともとの?制御部分?は共通しているのでしょうか?

現在は、Version.3が使用されているようです。他のSyntaxHighlighter系プラグインを試してみましたが、3.x系を使用しています。

では、2.x系と3.x系の違いは以下のようになります。

Continue reading

[WP] WP Super Cacheが削除できないときは

WP Super Cacheは、WordPressでは超有名なキャッシュプラグインですが、私のサイトでは、それほど効果がありませんでした・・・・。だって、そんなにアクセス数ないんだもん(^^;)

ということで、WP Super Cacheを削除することにしたのですが、そこではまったのでメモ。

Continue reading

[WP] more部分に広告を入れられるプラグイン「Master Post Advert」

WordPressの記事編集で<!–more–>を挿入すると、アーカイブページでは「続きを読む」などと言う形で記事が省略されます。で、その「続きを読む」をクリックすると、その記事のパーマリンクにジャンプするようになります。

このmoreタグの使い方は人それぞれ違うかと思いますが、私の場合、記事の肝心な部分はこのmore以降に書くようにしています(^^;)

で、タイトルにもあるように、「続きを読む」などをクリックした先のパーマリンクの記事内で、もともと<!–more–>が挿入されていた場所に、広告を表示することができるプラグインのご紹介です。

まぁ、挿入するのは広告に限ったことではなく、任意の文字列(HTML)を入れてもかまいません。

具体的には、以下のように<!–more–>タグのあった場所に広告を出すことができます。

Continue reading

[WP] moreリンクの#タグを消してくれるプラグイン「MoreLink#Remove」

WordPressで記事を分割できるようになってますよね。分割した部分には、「<!–more–>」が入ります。で、実際のページ表示の時、次ページに進む際に挿入されるリンクには、という様な記述が入ります。

<a href="http://YOUR-DOMAIN.com/blogtitle/" class="more-link">続きを読む</a>

というように。

Continue reading

[WP] Twitterの反応をコメント欄に表示できるWordPressプラグイン「BackType Connect」

最近、随分WordPressネタが多くなっているこのブログです(^^;)

今更感が漂ってますが・・・今回紹介するプラグインは、ブログ記事のTwitterでの反応をコメント欄に表示することができるプラグインです。

下記ページでダウンロード・インストールするか、新規追加で「BackType Connect」と検索してインストールしてください。

Continue reading

アフィリエイターのためのWordPressプラグイン 5選

WordPressでアフィリエイトをしておられる方もたくさんいると思います。もれなく私もやってますが(^^;)

そんなWordPressユーザー&アフィリエイターの方へオススメのプラグインをご紹介します。

WP125

http://www.webmaster-source.com/wp125-ad-plugin-wordpress/

125×125 pxの広告スペースを簡単に管理できます。また広告のクリック等も管理できます。

Continue reading

Home > WordPress > WordPress Plugin

Subscribe This Blog
Subscribe This Blog
Search
Categories
Tag Cloud
Twitter Counter
Archives
My Other Blogs

Return to page top