Home > Internet

Internet Archive

「Google+ Cluster Finder」をリリースしました

Google+ Cluster Finder

「Google+ Cluster Finder」をリリースしました。

Google+で、なかなか同じ話題の人がいないのかな~?と探そうと思いますが、なかなか見つける手段がありません。(と思っているのは私だけ?(^^;))

そこで、上記のサービスを作り、皆様のお助けができればと思いました。

他にもユーザーを見つけるサービスはすでにいろいろリリースされており、いまさら感はありますが、使っていただければ幸いです。

Continue reading

Google+のフィード(RSS)を見てみた

Google+ロゴ

2011/07/28時点の投稿です。

最近、ちまたで話題の?「Google+」ですが、自分の投稿のRSSを取得できるのをご存知ですか?

多分、チェックしておきたい人のRSSをRSSリーダーとかに投稿しておけば、その人の投稿(一般公開(public))を見ることができます。

以下のようなアドレスでRSSを取得可能です。

  • http://plusfeed.appspot.com/(Google+のID番号)

Google+のID番号というのは、これね↓
Google+のID番号

ちなみに私の投稿のRSS(^^;)↓

  • http://plusfeed.appspot.com/104195150799701722129

基本的にはATOM形式になっています。

例えば、こんな感じ。

Continue reading

Google+の自分ページを紹介する簡単な方法

google_plus_logo

Google+」がどんどん広がっていますね。

私もだんだんはまりつつあります(^^;)

ということで、「自分のGoogle+のプロフィールページをご紹介!」って時にどうすれば?

自分のGoogle+プロフィールページのURLを張ってもいいのですが。。。

というように。

しかしこれだと何とも味気ない。

ということでご紹介するのが、「Google Plus Nick」。

Continue reading

facebookのファンページを作りました

facebookのファンページを作りました

ちょっと前から設置していますが、このブログのfacebookファンページを作成しました。

↓こちら

Continue reading

2010年の当ブログアクセス解析

当ブログの2010年のアクセス解析をまとめてみたいと思います。使用したのは、Google Analyticsです。

このブログは2010年5月からなので、まとめとしてはちょっと中途半端です。

人気エントリー

10位 Openwave SDK 6.2K の在処

現在、Openwave SDKのdevelopperサイトが閉鎖中に追記、みなさん探しているようです。

9位 Windows Media Player 11でAVIファイルが再生できないときの対処

最新のWMPにしても同じなんですかね~。XPの方ですかね、ここにたどり着いているのは。

8位 [MySQL] MySQLへ外部ホストからの接続設定

結構基本的な内容ですが、需要があるようです(^^;)。私もたまに自分のこの記事を見ます(^^;)

7位 WindowsXPのネットワークドライブ自動切断を無効にする方法

Windowsの厄介な代物、ネットワークドライブ・・・・。なんとかもっと利便性を高めてほしいものです。

6位 フルHDの壁紙リンク集を作ってみた

家の液晶モニタを1920×1080のフルHDモニタに変えたときに壁紙がなくて探していたときに書いたものです。みなさん、そういうモニタに変えていく頃でしょうか?

5位 <meta name=”description” content=”**”>がすさまじくSEOに効くぞ

ちょっと大げさな内容ですが、この記事の内容に信憑性があるかどうかは自分でも不思議です・・・・(^^;)

4位 EC-CUBE インストール方法

なぜ公式のページがあるのに、ここにアクセスが集まるんだろう?

3位 多次元配列をソートする(PHP)

意外と盲点??多次元配列って。

2位 綺麗なログイン画面デザインのためのインスピレーション 36選

これは海外のサイトの紹介ページなのですが、たしかにかっこいいログインページを作りたいものです。

1位 CentOS 5.3 にPHP 5.2.9とMySQL 5.1.34をインストールする

たぶん、みなさんCentOS入れたけど、phpMyAdminが入らなくて困っているようですね(^^;)

Continue reading

技術系?Advent Calendar 2010まとめ

いまさらながら、Advent Calenderというものを知ったのですが、探してみるといろいろあるのですね。

全部網羅すると大変なことになるので、技術系?のAdvent Calender 2010をまとめてみました。いずれは私もどこからのカレンダーに参加してみたいものです(^^;)

以下、順不同ですが・・・・

Continue reading

Google検索ページのプレビュー表示を止める方法

最近、Googleの検索結果のページでリンク先がプレビューできるようになった。

以下のように検索結果のサイトがプレビュー表示される。

たしかに便利といえば便利だが。。。。

うざい!!!

マウスカーソルが移動するたびにパカパカとうるさい(笑)

ということでこの機能を無効にする方法をメモ。

Continue reading

Home > Internet

Subscribe This Blog
Subscribe This Blog
Search
Categories
Tag Cloud
Twitter Counter
Archives
My Other Blogs

Return to page top