2010年の当ブログアクセス解析

当ブログの2010年のアクセス解析をまとめてみたいと思います。使用したのは、Google Analyticsです。

このブログは2010年5月からなので、まとめとしてはちょっと中途半端です。

人気エントリー


10位 Openwave SDK 6.2K の在処

現在、Openwave SDKのdevelopperサイトが閉鎖中に追記、みなさん探しているようです。


9位 Windows Media Player 11でAVIファイルが再生できないときの対処

最新のWMPにしても同じなんですかね~。XPの方ですかね、ここにたどり着いているのは。


8位 [MySQL] MySQLへ外部ホストからの接続設定

結構基本的な内容ですが、需要があるようです(^^;)。私もたまに自分のこの記事を見ます(^^;)


7位 WindowsXPのネットワークドライブ自動切断を無効にする方法

Windowsの厄介な代物、ネットワークドライブ・・・・。なんとかもっと利便性を高めてほしいものです。


6位 フルHDの壁紙リンク集を作ってみた

家の液晶モニタを1920x1080のフルHDモニタに変えたときに壁紙がなくて探していたときに書いたものです。みなさん、そういうモニタに変えていく頃でしょうか?


5位 <meta name="description" content="**">がすさまじくSEOに効くぞ

ちょっと大げさな内容ですが、この記事の内容に信憑性があるかどうかは自分でも不思議です・・・・(^^;)


4位 EC-CUBE インストール方法

なぜ公式のページがあるのに、ここにアクセスが集まるんだろう?


3位 多次元配列をソートする(PHP)

意外と盲点??多次元配列って。


2位 綺麗なログイン画面デザインのためのインスピレーション 36選

これは海外のサイトの紹介ページなのですが、たしかにかっこいいログインページを作りたいものです。


1位 CentOS 5.3 にPHP 5.2.9とMySQL 5.1.34をインストールする

たぶん、みなさんCentOS入れたけど、phpMyAdminが入らなくて困っているようですね(^^;)


検索キーワード

  1. ログイン画面 デザイン
  2. centos php
  3. ec-cube インストール
  4. twitter シャープ
  5. lost+found
  6. eccube インストール
  7. meta name="description"
  8. php 配列 ソート
  9. mysql 外部接続
  10. cakephp cookie
なるほど。Twitterのハッシュタグ「#」について書いたものが以外と読まれていますね。Twitter関連が今年は全体的に多いです。

参照元

  1. google.co.jp
  2. s.luna.tv
  3. d.hatena.ne.jp
  4. search.goo.ne.jp
  5. websearch.rakuten.co.jp
  6. google.com
  7. b.hatena.ne.jp
  8. twitter.com
  9. likearpeggio.blog63.fc2.com
  10. green.search.goo.ne.jp
う~ん、、、検索エンジンはいいとしても、なぜここから?というところもありますね~。なんででしょ(^^;)

クライアントブラウザ

  1. Firefox 38.77%
  2. Internet Explorer 33.44%
  3. Chrome 18.40%
  4. Safari 6.09%
  5. Opera 1.88%
  6. Lunascape 0.75%

直帰率

サイト平均 86.30%

orz .....

平均サイト滞在時間


00:00:59

orz .....

まとめ


直帰率が半端なく高い(^^;)。。。滞在時間も1分弱って。。。orz

もっとこのブログのいろいろな記事を見てもらうように頑張ろう。。。

ま、内容的には単発のノウハウ系が多いのでどうしてもそうなってしまうのでしょうけどね。