[WP] more部分に広告を入れられるプラグイン「Master Post Advert」

WordPressの記事編集で<!–more–>を挿入すると、アーカイブページでは「続きを読む」などと言う形で記事が省略されます。で、その「続きを読む」をクリックすると、その記事のパーマリンクにジャンプするようになります。

このmoreタグの使い方は人それぞれ違うかと思いますが、私の場合、記事の肝心な部分はこのmore以降に書くようにしています(^^;)

で、タイトルにもあるように、「続きを読む」などをクリックした先のパーマリンクの記事内で、もともと<!–more–>が挿入されていた場所に、広告を表示することができるプラグインのご紹介です。

まぁ、挿入するのは広告に限ったことではなく、任意の文字列(HTML)を入れてもかまいません。

具体的には、以下のように<!–more–>タグのあった場所に広告を出すことができます。

どうでしょう、入ってますか?(^^;)

私の場合は、Google Adsenseを入れています。

では、具体的なプラグインの話ですが、以下のプラグインです。

プラグインをインストールすると、以下のような管理画面で設定します。

上記の例ではAdsense広告だけを表示していますが、他のテキスト(HTML)も可能です。

またテキストの位置や、タイトルを別途付けることもできます。

記事の途中で広告を入れるのはどうなの?という方はやめておきましょう(^^;)

とにかく広告を貼り付けたい、などという方にオススメです(^^;)