Home > WordPress Plugin > [WP] moreリンクの#タグを消してくれるプラグイン「MoreLink#Remove」

[WP] moreリンクの#タグを消してくれるプラグイン「MoreLink#Remove」

WordPressで記事を分割できるようになってますよね。分割した部分には、「<!–more–>」が入ります。で、実際のページ表示の時、次ページに進む際に挿入されるリンクには、#more-123という様な記述が入ります。

<a href="http://YOUR-DOMAIN.com/blogtitle/#more-123" class="more-link">続きを読む</a>

というように。

で、リンクをクリックすると、画面の先頭が続きの部分から始まるようになるのですが、、、、

確かにユーザービリティーとしては正しいのかも知れませんが私はこの表示が好きではありません(^^;)

なので、リンクの#の記述部分をなくす方法はないかと探していたところ、プラグインがありました!

こちら。

このプラグインを導入すると、「続きを読む」などのリンクから、「#-***」という部分を削除してくれます!

つまりは、

「<a href="[hoge]#more-[huga]">」 が 「<a href="[hoge]">」

となります。

おおおおお、便利!!!

Sponsored Link

facebook

zenback

Home > WordPress Plugin > [WP] moreリンクの#タグを消してくれるプラグイン「MoreLink#Remove」

Subscribe This Blog
Subscribe This Blog
FeedBurner

Search
Categories
Tag Cloud
Twitter Counter
Archives
My Other Blogs

Return to page top