[WP] Twitterの反応をコメント欄に表示できるWordPressプラグイン「BackType Connect」

最近、随分WordPressネタが多くなっているこのブログです(^^;)

今更感が漂ってますが・・・今回紹介するプラグインは、ブログ記事のTwitterでの反応をコメント欄に表示することができるプラグインです。

下記ページでダウンロード・インストールするか、新規追加で「BackType Connect」と検索してインストールしてください。


インストールすると、プラグイン管理画面に以下のような画面が追加されます。

有効にするには、「enable」ボタンを押すだけです(^^;)

他にもいろいろなパラメータがありますが、たぶんデフォルトで行けると思います。

実はこのプラグイン、正確に言うと、Twitterだけではなく、FriendFeed、Digg、Redditなどの反応も表示できます。ほとんど海外のサービスなのであまり関係ないかと思いますが(^^;)

そして、きちんと短縮URLも対応しているのですね、すごい!

で、肝心のコメント欄ですが、以下のようになります。

ちゃんとコメント数としてカウントされるところがいい(^^;)

あとは見た目をCSSでちょこっといじればいいですね!

便利なプラグインありがとう!!

PS. ところで私の場合、API KEYに勝手に文字列が入ってましたが、これってなの??勝手に使っちゃってるってことないよね?(^^;)

参考URL