Amazonからアソシエイトのアカウント停止メール???

先日、Amazonアソシエイトから、とあるメールがやってきた。

その内容とは、

このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。

は???なんで??

そんな規約違反なことしたっけ??
Amazon WEB Serviceを使いすぎたか??(笑)

と思ってネットを検索していると、こんなページを発見した。



アマゾン・ジャパンは10月27日、アフィリエイトプログラム「Amazonアソシエイト・プログラム」の一部会員に、「アカウントを停止した。今後はアフィリエイト料金を支払わない」という内容のメールを送信したミスがあったことを明らかにした。
メールは、10月分のアフィリエイト料金について案内するもので、「あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります」と書かれていた。
「アフィリエイト料金の月間レポートをメール送付する際に、誤った内容のメールを一部のユーザーに送信してしまった」(アマゾン・ジャパン)といい、該当ユーザーには27日中にメールで謝罪する。

いや~~、ビックリした(^^;)

それほど売り上げを上げてないけど、アカウントを停止されるのは困る。

誤送信でよかった。

ほっ。