「.htaccess」で、広告付きRSSにリダイレクトする

  • 投稿日:
  • by

以前、広告付きRSSに変更したというエントリーを書きました。

Project MultiBurst:RSSでアフィリエイト

しかし、変更する前からRSSを購読していただいている方はそのままなのですよね(^^;)

というのを、下の記事を読んで気がつきました(^^;)


ということで、恐縮ながら、RSSをサーバ側にて「広告付RSS」にリダイレクトするように設定しました。。。m(_ _)m

設定は簡単。

まぁ、これも上記のブログを参考にさせてもらったんですが。。。

「.htaccess」ファイルに以下の記述を追加します。

「.htaccess」

RewriteEngine on
RewriteCond %{HTTP_USER_AGENT} !Trend
RewriteRule ^index.rdf$ http://rss.rssad.jp/rss/xOeZdb6tboLw/rss_0001 [L,R=permanent]
RewriteRule ^index.xml$ http://rss.rssad.jp/rss/xOeZdb6tboLw/rss_0001 [L,R=permanent]
RewriteRule ^atom.xml$ http://rss.rssad.jp/rss/xOeZdb6tboLw/rss_0002 [L,R=permanent]


なお、広告付きのRSSでは、RSS1.0形式は設定していないので、そちらはすみませんが、「RSS2.0」に統一?させていただきました。。。


これで少しはアフィリエイト収入が増えるかな?(^^;)


詳解RSS~RSSを利用したサービスの理論と実践
水野 貴明
ディー・アート (2005/08/08)
売り上げランキング: 59432
おすすめ度の平均: 5.0
5 RSS入門用としては良い
5 現時点では一番。RSS配信を考えている人には必携。
5 RSSを勉強する方は必須の一冊かも