[PR] 「ほったらかしアフィリエイト実践会」わずか108円であなたに代わって優秀なライターが、毎日3本の最新アフィリエイト記事を書いてくれる!

ブログ内の検索

Google
 
Web Project MultiBurst

今日のランダムおすすめエントリー

ホームセンターで買ってきたカクレクマノミがあっという間に死んじゃいました。。。

水槽の中に3匹しかいないカクレクマノミなのですが、どうやらそのうち2匹がペアになったっぽい。
そして、残されたカクレはなんかいちゃついているカクレ2匹から敵対視されているような気がします。

ということで、不覚にも、ホームセンターで売っていたカクレクマノミを2匹追加したのです。


しかし。。。


やはりホームセンターで売っている生体。
まともな状態ではなかったんですかね。


あっという間に2匹ともお亡くなりになってしまいました。。。(ToT)


ディスカスを買っていた時の教訓が生きてないぞ!>おれ (笑)

続きを読む "ホームセンターで買ってきたカクレクマノミがあっという間に死んじゃいました。。。"

2007年2月 3日

「早く直そうや」・・・この一言が胸をえぐります

Category : [ ほぼ日記, パニック障害, 己(おのれ), 自律神経失調症 ]
February 3 , 2007 14:12

先日、喫煙ルームでうちの部署の部長とふたりになったときに言われた一言。

「早く直そうや」

 これは私のに深く突き刺さりました。

 部長はそんなつもりで言ったのではなく、「早く直して、いい仕事をしようよ」などの理由が含まれているであろうことは先に行っておきます。

 私は現在、「パニック障害」「自律神経失調症」という病気を患っています。そのため、発症してからというもの、早朝勤務はNG、深夜勤務もNG、宿泊勤務もNG、いやゆる勤務制限がかかっているのです。それと、うちの職場のメインの仕事の一つでもある○Cの仕事も、パニック障害という病気からくる「予期不安」というものがあるため、今のところその担務に従事することができません。
 そのため、今いる職場の仕事が100%できるわけではありません。というか、50%もできていないと思います。
 そこで部長は、「早く直そうや」と私に言ったんだと思います。

 そう私は解釈しています。

 しかし。。。

続きを読む "「早く直そうや」・・・この一言が胸をえぐります"

2007年2月 1日

「手軽に楽天ショップ」でメンテナンスフリーの楽天アフィリエイトサイトを作る。

Category : [ アフィリエイト, サービス ]
February 1 , 2007 18:16

先日のエントリー、Project MultiBurst:「手軽にアマゾンショップ2」でメンテナンスフリーのアフィリエイトページを作る(再び) で、Amazon Web Service を利用して、メンテナンスフリーのアフィリエイトページを作る、というのを紹介しましたが、同じページで、さらに楽天WEBSERVICEを利用した、

「手軽に楽天ショップ」

というのがアップされているのを発見!

早速ダウンロードして、設置してみました。

これ

続きを読む "「手軽に楽天ショップ」でメンテナンスフリーの楽天アフィリエイトサイトを作る。"

2007年1月31日

車のエンジンかからず(ToT)・・→バッテリー交換(LIFE WINKも付けてみた)

Category : [ INTEGRA TypeR, ほぼ日記 ]
January 31 , 2007 21:57

おととい、車に乗って出かけようと思ったら、スターターが回らない。。。


キュルッ!

と一回なっただけで、後はインパネの計器類がまるでチャタリングを起こしたかのように、カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチと点滅する始末。。。

何回やってもエンジンはかからず、、、


以前からディーラーで、エンジンオイル交換や定期点検の際に、

「バッテリーがヘタってますね~、始動性能が落ちてますから、交換した方がいいですよ。」

と、指摘されていた。


う~ん。。。やはりこうなったか。。。

けど、出かけている出先じゃなくて良かった(^^;)


ということで、「歩いて」近くのイエローハットまでバッテリーを買いに行き、自分で交換!

ついでにイエローハットで見つけた、こんなものも付けてみました。

バッテリー寿命判定ユニット 「LIFE WINK」


続きを読む "車のエンジンかからず(ToT)・・→バッテリー交換(LIFE WINKも付けてみた)"

2007年1月28日

海水魚、飼育開始!!

Category : [ ほぼ日記, 海水魚 ]
January 28 , 2007 16:44

構想から、約1年。。。

ようやく、飼育できる環境が整いました。


念願の海水魚飼育!


とりあえず、こんな感じになっております。

う~ん、、、道のりは長かった(^^;)

そんなに長らくの間、何をやっていたのかというと。。。。

続きを読む "海水魚、飼育開始!!"