ぐちっ!ぐちっ!ぐちっ!

  • 投稿日:
  • by

今日、仕事中非常にやる気がなくなってしまった。。。

 というのも、うちの職場はいろいろな仕事が多岐にわたっていて、同じ職場でもグループ分けをしているくらいなのです。かくいう私もとあるグループに属していて、そのグループの仕事をやっています。しかし、ここ半年以上、そのグループとはちょっと離れている?という仕事をやっています。

 なぜ、今日突然やる気がなくなってしまったかというと、その本来?であるグループが進めている現場を目の当たりにし、その仕事が本来の私の仕事でもあるのにな〜、と思ってしまったからです。

 これは贅沢な悩みかもしれません。

 今やっている仕事も、この職場で重要な業務であることに間違いありません。また、半年以上もこの業務を遂行してきて、少人数の実動部隊ではあるが、がんばったな、という自負もあるわけです。

 決して、今やっていることが嫌いな業務な訳ではありません。

 私ももうそろそろ入社10年目になろうという年齢です。いつまでも現場でバリバリやりたいという反面、後輩を育てるべき年齢でもあるのです。それが、今、カツカツの職場体制で、後輩も後輩でいっぱい仕事を抱え、それに一生懸命取り組んでいます。とても人材育成をできる状態にないように思えるのです。

 今まで僕がこの職場で培って来た経験やノウハウを、うまく引き継ぎたいのです。

 今、うちの職場が、小さなパーツパーツ単位になってしまっており、そのパーツパーツごとには仕事は完結しているが、人材育成というものとほど遠いような気がしてならないのです。

 それに、これは率直な自意識として、元々のグループの仕事をしたいんです。。。。


 それと。。。私はなにを隠そう、飽き性なのです。。(^^;)

 熱しやすく、冷めやすい。

 それと、自爆型な性格です。。。


 ああ〜〜〜、言ってることがわけがわからなくなって来た。。。


 たまには毒を吐くのもいいだろう(^^;)