海洋堂の展示会に行って来ました

  • 投稿日:
  • by

今日、職場の何人かで、造形集団「海洋堂」のフィギュアの展示会に広島市現代美術館まで行って来ました。


ちなみにチケットの半券(^^;)

造形集団「海洋堂」展示会



私は今までフィギュアなどにはほとんど興味がありませんでした。

けど、プラモデルには興味はあります(^^;)

けどけど、食玩には興味があります(^^;)(^^;)


まぁ、「ガチャピンチャレンジシリーズ」だって、結局はフィギュアですけどね。。。

このブログのカテゴリー「ガチャピンチャレンジ」


フィギュアの世界も、他の世界といっしょで、ある意味職人技なんですよね。

よく、こういうフィギュアをみると、ヲタクだ~~と言われますが、まぁ確かにそうですよ。けど、他のいろいろな職人だってみんなその道のオタクなんですから。。。


今日いろいろ見て、なにか自分の中にふつふつと燃え上がるものが・・・・(笑)

ガンプラ。。。。作りたいな。。。(^^;)

で、今回の展示会はもちろん撮影禁止だったんですが、なぜかエントランスにガチャガチャが置いてあって、それは海洋堂が手がけているものが並んでいました。

その中でも「エヴァンゲリオンシリーズ」にちょっと目を引かれたのでやってみると、一発で欲しいのが出ました(笑)

これ

アダム(笑)
アダム

海洋堂クロニクル―「世界最狂造形集団」の過剰で過激な戦闘哲学
あさの まさひこ
太田出版
売り上げランキング: 131445
おすすめ度の平均: 5.0
5 狂喜の沙汰のガレージキット/フィギュア本
5 おなか一杯です。これを超えるガレージキット本はおそらく10年出ない


造形集団 海洋堂の発想
宮脇 修一
光文社
売り上げランキング: 56152
おすすめ度の平均: 5.0
5 オタクの戦闘哲学
4 毎日が学園祭
5 フランク



海洋堂フィギュアコレクション―Official super catalogue (2)

日本文芸社
売り上げランキング: 378031