「PowerRebuild」プラグインの導入

  • 投稿日:
  • by

リビルド(再構築)に関して、便利なプラグインがありましたので紹介します。


「PowerRebuild」プラグイン


通常、テンプレートやアーカイブの個別の再構築は、そのテンプレートを選択して、「保存・再構築」を実行します。ですが、このプラグインを使うと、複数のインデックステンプレートを同時に再構築したり、複数のブログを同時?に再構築してくれます。


それでは設置方法です。

下記サイトからプラグインをダウンロードしてきます。

PowerRebuild | Movalog Plugins: Movable Type Plugins by Arvind Satyanarayan


ダウンロードファイルを解凍すると、「PowerRebuild」フォルダができまますので、それをそのまま、「MT/Plugin」ディレクトリにアップロードします。

設置はこれで完了です。


はや!!!(^^;)


・複数のインデックステンプレートを一度に再構築したい場合。



このように、再構築したいテンプレートにチェックを入れ、右側のプルダウンメニューから、「Rebuild Templates」を選択し、GOを押すと、そのチェックした複数のテンプレートを一度に再構築してくれます。

・複数のブログ全体を一度に再構築したい場合

システムメニューから「ブログ」を選択します。

複数のブログのチェックボックスにチェックを入れ、右側のメニューから「Rebuild Blogs」を選択し、GOを押します。すると、そのチェックした複数のブログを一度に再構築することができます。


ああ、楽チンだ~~。。。って、こんな状況ってあまりないですが、便利機能ということで導入しておきました。