エントリー内容のひな形(テンプレート)のプラグイン導入

  • 投稿日:
  • by

私は複数のアフィリエイトブログを運営していますが、
新規エントリーの際、最初に全く同じひな形をエントリー入力フォームに入力します。

毎回毎回、コピペしているのも面倒なので、
今までは「ロボフォーム」というソフトを使用して、定型入力していました。


しかし、これでもめんどくさいんですよね。。。毎回毎回。。

新規エントリーを押したら、その定型の内容が自動的に入るようにならないかな
と思っていて、いろいろググっていたらありました。


Movable Type NewEntryTemplate plugin

では導入方法を。。

といっても、導入は至って簡単なんですが、、、


上記URLから「NewEntryTemplate_1_2.zip」をダウンロードします。

解凍したら各ファイルをアップロードします。

/(MT)/plugins/NewEntryTemplate.pl


なお、このプラグインは別プラグイン、「BigPAPI」を使用します。
別途最新版をダウンロードしてください。


後はプラグインの設定のみです。


プラグイン画面で、以下のようにプラグインが有効になっていることを確認します。


「設定を表示」を押すと下のような画面になるので、
そこに定型文を入力します。


「設定を保存」で定型文を有効にすると、
次の新規エントリーで、その定型文が入った状態で入力フィールドが表示されます。

便利!!、すこぶる便利!!!