Ramdom Entry Pickup
- いまさら「冬ソナ」にハマる。。。(^^;) (2007年02月05日)
- ブログから話題発掘、無線LANで映像伝送―NHKの新番組 (2005年12月09日)
- MINEサーキット、経営不振で閉鎖 (2006年01月14日)
- PHPで「Tag Cloud」 (MT3.3) (2006年10月10日)
- Yahooのガンダム占い (2005年07月14日)
« 「8月6日」・・・写真 | メイン | 「mixiSync」を入れてみた。 »
ついに第3段まで来てしまいました(^^;)
まだまだ終わらない様子です(笑)
これは松崎町の名物?の「なまこ壁」というものらしいです。
↑
この橋の部分ですね。
他にもこんな風情がある川があります。
この川縁を朔たちは自転車を担いで走ったり、通学路になっていました。
そして、ついに登場、ここ!!!
↓
あの!!、写真館です!!!
そう、「松本写真館」ですよ!!
とはいっても、ここはホントはただの民家なんですけどね。。。
僕ら夫婦と同じような目的出来ている人たちが、
バシバシこの民家を写真に撮ってました(^^;)
そして、また浜辺の方に戻ると、
↓このような場所が開けてきます。
そう!!、ここは、おじいちゃんの死で悲しむ朔を
亜紀が抱きしめるシーンなどで使われましたね!!
私はあのシーンで、亜紀が『天使』に見えました。。。。(^^;)
さぁ、、、ここでわれらバカップル。。。
シーンの再現にチャレンジしました!!
↓
まぁ、むりやり私が嫁を巻き込んだようなもんですが。。。(^^;)
それにしても良く撮れたな~~。
しかも、道ばたにデジカメを置いて、セルフタイマーで撮った割には、
一発OKですよ!!!
それにしても。。。。
ほんとにバカップルだな。。。うちは。。。。(^^;)
ではでは、また次回へ続く!!

素晴らしい。
子を持つ親にお勧めします
朔太郎が骨(遺灰)を持ち続けた意味Link HTML:
トラックバックURL:
コメント
バカップル♪
あの写真館、普通の民家ってのにびっくりしました!
ドラマの撮影場所jにはぴったりな
素敵なところなんですねえ。
Posted by: amylose | 2006年8月29日 13:48
はじめまして、うてきなぷりぱと申します。私もロケ地めぐりは好きですが、ドラマ版セカチューの舞台もぜひ行きたいロケ地です。以前はセカチューのファンサイトに投稿したりしてましたが、最近はセカチューとはホントに疎遠になりました。でもこのプログを拝見してもう一度DVD観てみようかなという衝動にかられました。
Posted by: うてきなぷりぱ | 2006年8月30日 21:10
きのう、様子はblog♪
Posted by: BlogPetのうるる | 2006年8月31日 13:39
>amylose さん
いや〜、素敵なところでしたよ〜〜(^^)
あの民家、テレビ画面で見るより、ちっちゃかった(笑)
>うてきなぷりぱ さん
はじめまして!
ぜひ何回もDVDをみることをお進めします(^^;)
まだまだロケ地リポート続きますので、お暇な時間にでもお越し下さい。
Posted by: showBOO
|
2006年8月31日 22:13
俺も「世界の中心で、愛をさけぶ」の撮影現場に行ってきました。 朔太郎の家、亜紀の家、あじさいの丘、亜紀が入院した病院、松本写真館、松本潤一郎が勤める農協など… 必死に探し全ての場合に行きました。 まだ1回しか行ってないけど、何だか懐かしく思いました。 と、言うのも俺もあの2人に似た経験があるからです。 あのドラマと自分の経験がいくつか重なり、その全てを思い出し堤防で泣いてしまいました。 いつかは「ここに住みたい」と考えています。 また来月行く予定です。 まだ見つけていない撮影現場がありましたら教えますよ(^^)
Posted by: タカP | 2007年7月21日 01:21
>タカPさん
「亜紀が入院した病院」
↑こ、これはどこにあるのですか(^^;)
すべての場所には私は行けませんでした。
まぁスケジュールも短かったので、松崎町周辺だけでした。
また行きたいですね~
Posted by: showBOO
|
2007年8月30日 22:47