「Intel MacでWindows XPを動かせ」--コンテストの勝者が決定

  • 投稿日:
  • by

『「Intel MacでWindows XPを動かせ」--コンテストの勝者が決定』

MacintoshファンがIntel MacにWindows XPを読み込ませることに成功し、約1万4000ドルの賞金を手にしたようだ。

ここ数日の間、「narf」というハンドル名を使うある人物が技術的に困難な偉業を達成したとの話が流れていた。Flickrには写真も掲載され、大きな議論が巻き起こっていた。しかし、narfの手法を再現しない限りコンテストの終了を正式に宣言することはできなかった。

このコンテストは、新しいIntel Macが手元にあるWindows PCの代わりにならないか、と考えたColin Nederkoornが、自分のポケットマネー100ドルを出して開催した。コンテストのルールによると、今後このソリューションを発表する権利は同氏のウェブサイトにあるという。このソリューションはダウンロード可能になるようだが、16日の同サイトにはトラフィックがかなり集中していた。


これはMacファンが成し遂げたことなの??

まぁ、MacにIntelの石が乗ってしまったことは、もうどうにもならないが、
Macファンがわざわざそんなことするの??


逆はあり得そうな話だと思うのですが。。。

DOS/Vマシン上で「Mac OS X」を動かしたい!

という欲求


実際、私もそんなマシンが欲しい(^^;)



Apple AppleCare Protection Plan - MacBook Pro/PowerBook
アップルコンピュータ
売り上げランキング: 3,637
おすすめ度の平均: 4
4 PowerBookの修理価格が値上げされたので持っていると非常に嬉しい保険です