「カンフーハッスル・フロントスポイラー事件」詳細編

今日は、妻と初デートした日からちょうど1年なんです(o^-^o)


のちのち語り継がれる、

「カンフーハッスル・フロントスポイラー事件」

とは、この初デートの1日を指します(笑)


後に嫁から聞くに、この日は、「ありえないことだらけの1日」だったらしい。。。。


それでは、詳細を。。。


----- ここから回想録です -----------

その日までに、「一緒に映画でも見に行きましょう」、という約束をしていました。

で、新しく広島駅付近に「ソレイユ」というデパートが建ち、
最上階?に「バルト11」という映画館もできていたので、
そこに見に行くことにしました。

それまでに、「見る映画を決めておきます」、と言ってはいたが、
もうすでに見る映画は決まったも同然でした。

それは、

『 カンフーハッスル 』


なぜかというと、

あの!「少林サッカー」を作ったチャウ・シンチー監督作品の新作だからです!

少林サッカー公式サイト


あのバカさ加減は半端ではありません。

ということを、この新作である「カンフーハッスル」にも期待せざるを得ません


ということで、嫁と一緒に見るのはこれしかないと思ったわけです。

:このとき嫁とは、告白もしていないし、つきあってもいないです。。。
 というか、それまでまともな会話をしたことがありません。。。。)

 以下、「彼女」と言い換えさせていただきます(^^;)


昼過ぎに彼女の家に迎えに行き、一緒にソレイユまで行きました。


で、バルト11に上映時間を見てみたのですが、
ちょうど始まる映画はありませんでした。

もちろん、「カンフーハッスル」もやっていません

彼女には「これを見ましょうか」と「カンフーハッスル」をなにげに勧めた。


まぁ、あの「少林サッカー」のバカさ加減は、爆笑ものだし、
一緒に見て楽しめるだろうなと思ったのです。

(参照エントリー「Project MultiBurst: カンフー・ハッスル」


それで、上映時間までには時間があるので、
喫茶店でも行って話しでもすることにしました。

それまで彼女とはまともに会話もしたことないに等しかったぐらいですから、
「彼女と話が続くかな~?」とか思っていたのですが、
それがぜんぜん、映画の上映時間を忘れるくらいに話が弾んでしまいました

慌てて2人でバルト11まで走って行き、
なんとか上映時間に間に合いました

ε-(´。`;)ホッ


で、、、

いざ上映が始まると、予想とは裏腹に、すさまじい殺戮シーンが始まりました。


(うわ~~、、、、この部分は彼女にはきついかな~~)

と思いました。

(けど、これを超えれば、あの爆笑の渦が待っているのですよ!!)

と、こころの中で叫んでいました


案の定、それを過ぎたら、会場が爆笑の渦でした(笑)

私ももれなく、爆笑です(^^;)


そして、映画が終わって、廊下へ出て一言

僕:「どうでした??」

彼女:「はぁ?、え、え~~っと。。。。」

僕:「この映画知ってました?(o^ー^o)」

彼女:「。。。。。。いえ。。。。一人だと、なかなか観られなかったと思います・・・。はい。」

僕:「でしょ~~~!!??
   この映画はですね~、チャウ・シンチーという監督の新作で、
   前作の「少林サッカー」に引けをとらないくらいの爆笑モノでしたよ!!
   で~~、、、、」

と、ちょっとばかし映画の「うんちく」を。。。。


それから、映画も見終わったし、どうしましょうか?ということで、
ドライブに行くことにしました。


前日にちょうど、僕の車、インテグラフロントスポイラーを変えてたんです!!


ふふふっっっ。。。。* ̄ー ̄)ニヤリッ


で、錦帯橋あたりでもドライブしましょう、ということで、
広島ICから高速に乗りました。


僕の車はなにを隠そう、TypeR!!

ちょっとかっこいいところを少しばかり。。。。


ということで、料金所を過ぎ、本線に乗り、
得意げに加速をしていきます。

いや~~~、この加速の時のVTECサウンドがたまりませんな!!


ところが。。。。


バタバタバタ!!


と、前の方から異音がしてきました

ちょうど100km/hを過ぎたあたりからでしょうか?


(・ ・。)え?


なに??この音。。。


明らかに、フロントスポイラーのどこからか音がしています。

(参照エントリー「Project MultiBurst: 変な音がする。。。」


「なんか、車から音してません? ちょっと止めてもいいですか?」

と、彼女に言って、すぐに沼田PAに入りました。


駐車場に車を止め、フロントの方を確かめる僕


彼女:「どうですか?」

僕:「う~ん・・・。 わからないなぁ・・・。
   昨日、フロント変えたんですよね。そのせいだとは思うんですけどね。」


彼女:「何で変えたんですか?」


(・-・)…ん???。。。なんで???

度肝を抜かれる質問だな~。。。。

答えに困り、


僕:「えっ。。。あの~。。。か、かっこいいと思って。。。。」

彼女:「あっ。。。。あ~、そうですよね。かっこいい。。。ですもんね。
     ごめんなさい。バカなこと聞いて。。。。」


(いや~~、バカなことではないですが、、、
意外な質問をされてビックリしましたね。。。。)


まぁ、そのまま高速で走るのも怖かったので、
すぐ後の五日市ICで降り、ドライブはヤメにしました。。。。


ということで、市内を少しばかり走り、
おいしいお好み焼き屋さんに晩飯を食べに行き、そのまま彼女を家まで送りました


その際、今回フロントスポイラーの取り付けが甘かったので、

「次回こそ、ぜひ錦帯橋までドライブに行きましょう!!」

というと、彼女は快諾?してくれました


後のこの錦帯橋のドライブが、俗に言う「錦帯橋事件」となろうとは、
このときは知るよしもありませんでした。。。。


----------- と、ここまで回想録 -----------------------


後から聞くに、嫁は、

・殺戮シーンが大嫌い。
・というか、格闘の「バシッ」とか「ガンっ」という音がキライ。

とのことです。。。。


とまぁ、こういう初デートの1日だったわけですが、
これを誰に話しても、

は???(゜_。)?(。_゜)?


と、はてなマークが。。。。


「なんでその初デートでうまくいったの???」

「なんでそれで結婚まで行き着けたの???」


と、質問をたびたび受けます


変ですかね~?


嫁曰く、

「ここまで行動が読めなかった人は初めてだったわ」

とのこと。。。

う~~ん。。。。。(。。?)

未だに、この初デートで始まって、1年も経たずに結婚まで行き着いたことについて、
だれからも同意を得られたことがありません。。。。。


なんで???σ(^_^;

カンフーハッスル コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2005/07/16)
売り上げランキング: 952
おすすめ度の平均: 3.87
5 ひさびさにきました。
5 カンフー映画の極北
4 21世紀のクンフー映画、それが『カンフーハッスル』!
少林サッカー デラックス版
ジェネオン エンタテインメント (2002/11/22)
売り上げランキング: 3,449
おすすめ度の平均: 4.22
4 終始無茶なサッカーだけと思っていた自分が情けない。
5 死語ですが、『痛快娯楽活劇』!!
5 遂に戻ってきた元気な香港映画。待ってて良かった!!