手動トラックバックソフト「BlogPingPing」

  • 投稿日:
  • by

ブログをやっていると、トラックバックをよくもらうことがあります。

しかし、そのお返しのトラックバックを送るかどうかいつも迷います。

なぜかというと、
すでにあるエントリー「トラックバック送信先のURL」
そのトラックバックURLを設定して保存しても、
それまでに送ったURLにも重複トラックバックを送ってしまうからです。


そこで便利なのが、

手動トラックバックソフト「BlogPingPing」


しかし、このソフト、「BlogPeople会員限定」です。


↓トラックバックはこんな風に手動で送信できます。

トラックバックURL、リンクURL、タイトル、概要を入力するだけです。


送信結果も見られます。


↓また、更新Pingも打てます。


入手には、先述したように、「BlogPeople」の会員にならないとだめです。
まぁ、ブログを運営している人は、結構もうなってたりするんでしょうが(^^;)

それと、トラックバックスパムのツールとしては使わないでね(^^;)


それに、これはローカルマシンでPingをうつので、
ブログによっては「トラックバックスパム」と勘違いをされて弾かれる可能性もあります。

ルーター機能で、自宅サーバーでNATやIPマスカレードをしている場合は別かも知れませんが。。。