より多くの単語を覚えさせるために(for メロ、BlogPet)

  • 投稿日:
  • by

メロメロパークBlogPetは、ブログのRSSを読み込み、
その中から単語を拾い出して覚えます。

ここで、ほとんどの人が、index.rdfを指定しているかと思います。

しかし、このファイルに記述されるのは、エントリーの概要部分です。


概要に何も書かなければMTのマニュアルにあるように、

もし、概要に記述がないときは、エントリーの最初の20ワードに、省略を表わす ... をつけて、代わりに使います。


実際に、「index.rdf」の中身を見てみると、

<description>先日紹介した、携帯アプリ、 「携帯アプリ:探偵・癸生川凌介事件譚シリーズ」ですが...</description>

となっています。


それでは覚える単語が少なくないですか?(^^;)


ということで、できるだけ多くの単語を、メロメロパークBlogPet
覚えさせようと思ったら、概要もきちんと書きましょう。


ここで注意ですが、あまり多くしないことです。。。。

RSSの読み込みにも時間がかかりますし、
トラックバックも同様にこの概要を送信します


適度にね(^^;)

入門RSS―Webにおける効率のよい情報収集/発信
新納 浩幸
毎日コミュニケーションズ (2004/11)
売り上げランキング: 19,952