「Web of the Year 2005」の年間総合大賞は「mixi」

  • 投稿日:
  • by

from INTERNET WATCH

【 「Web of the Year 2005」の年間総合大賞は「mixi」に 】


ソフトバンククリエイティブは7日、同社が発行する月刊誌「Yahoo! Internet Guide」で実施した「Web of the Year 2005」の各賞受賞サイトを発表した。 年間総合大賞はSNSの「mixi」が、ネットレイティング賞はポータルサイトの「livedoor」がそれぞれ受賞した。特別賞の2部門のうち、話題賞でも「mixi」が1位を獲得。次いで2位が「電車男」で、3位には「がんばれ、生協の白石さん!」がランクイン。特別賞の新人賞では「GyaO」が1位を獲得し、2位「ホットペッパー.jp」、3位「Googleマップ」と続いている。


たしかに今年は「mixi」が結構話題に上がりましたからね~

かくいう私も、(いちを)登録してますが、
いまいちはまりきらないです。。。。

昨今、WEB2.0が話題に上がってきますが、
「mixi」はそれには当てはまるんでしょうか?

なんせ招待制で、招待状がないと閲覧さえできないのですからね。


閉鎖的といえば閉鎖的です。


中に入ってしまえば、ものすごいコミュニティーが待っているわけですが(^^;)

Yahoo!JAPAN公認 世界で一番カンタンなブログ入門
アークコミュニケーションズ
洋泉社 (2005/11)
なぜYAHOO!は最強のブランドなのか
カレン・エンジェル 長野 弘子
英治出版 (2003/07/26)
売り上げランキング: 92,607
おすすめ度の平均: 4.17
3 ヤフーの歴史の本
4 Yahoo!の生い立ち
5 シュンペーターの優等生企業か