佐藤の「よっちゃん」

先日の引っ越しの前日9月29日のことでした。

僕は引っ越しがあるため、休みをとっていたのですが、
今の嫁さんは、30日付で辞めるというのに、前日までこき使われるという、
すさまじい職場。。。。


まぁ、嫁さんの会社の仕事を、
僕がいる会社が技術的にサポート?するという関係なのです。


なので、29日には、嫁さんの最後の仕事、ということで、
僕は引っ越しの作業の途中で抜け出して
誰よりも大きな花束を持って登場する予定でいました(笑)


話はさかのぼり、その1週間前に、嫁さんの方が先に引っ越しました。
というか、先に家の荷物を新居に運びました

その時使った業者は、いわゆるリサイクルショップで、
家電製品の買い取りなんかも一緒にやっているところでした。

嫁の引っ越しが終わるときに、

「すみません、うちの家電製品なんかも引き取ってもらえますか?」

とお願いすると、

「いま時分は忙しいので、29日付近で引き取りにいけるかどうか現段階ではわかりません。
 また連絡させてください。」

とのこと。


しかし、待てども待てども連絡なし。。。


ということで、29日の朝別なリサイクル業者に頼んで、
その日の午前中に引き取りに来てもらうことにしました。


11時になれどもなんの音沙汰もなし。。。。

午前中に取りに来るって言ってたのに。。。。

嫁の最後の仕事は正午で終わるんですよ!!

早くしないと、最大級の花束を持って登場できないじゃないか!!!


と思い、再度、リサイクル業者に連絡してみました。


すると、

「あれ?、よっちゃん、来ない??」

。。。と。。。(タメ口だし。。。)


「は?、よっちゃん??」

と答えると、


「あれ?。。よっちゃん!、『佐藤ん家のよっちゃん』が行くって言ってたんだけどな~~、知らない?」


と。。。。


知るか~~~!!!!ヴォケ~~~~~!!!!o(`□´#)

「よっちゃん」だか「としちゃん」だか知らないが、早く取りに来てくれ!!!!


心の中で激怒した。。。。


結局、取りに来たのが11時45分、、、終了したのが12時15分。。。。


僕の「もくろみ」は水の泡と消えてしまった。。。。。


不滅のアイドル王国
不滅のアイドル王国

歌謡曲という快楽
歌謡曲という快楽


田原俊彦/Myこれ!クション 田原俊彦ベスト
田原俊彦/Myこれ!クション 田原俊彦ベスト


近藤真彦THE BEST
近藤真彦THE BEST
posted with amazlet on 05.10.14
近藤真彦 松本隆 馬飼野康二 伊達歩 大谷和夫 後藤次利
ソニーミュージックエンタテインメント (1987/06/03)
売り上げランキング: 8,758
おすすめ度の平均: 4.5
4 いいです
5 懐かしくてかっこいい!!
5 ★一番野郎、『マッチ』ザ・ヒストリー!!★


たのきんHOTライブ
たのきんHOTライブ
posted with amazlet on 05.10.14
ポニーキャニオン (1983/01/01)

ビデオ 野村義男 ベーシックロックギターセミナー