「みかん星人」USBメモリ発売

from MYCOM PC WEB

【あの"ミカンせいじん"がUSBメモリに - あわせてミカンせいじん委員会も発足】



う〜ん、、、、怖い(笑)


みかん星人を知らない人のための参考URL:
みかん星人復旧委員会
ミカンせいじん計画

ビレッジセンターは、「ミカンせいじん」をモチーフにしたUSBフラッシュメモリ「ミカンせいじんUSBフラッシュメモリ128MB」を発表した。USBポートに接続すると、頭頂部がミカン色に点滅する機能を持つ。なお、製品に採用されるミカンせいじんの表情は、原作者である白佐木和馬氏監修のもと精巧に再現されているという。発売日は9月15日、標準小売価格は3,990円。


128MBで3980円か〜〜、微妙だな〜〜。。。。


あわせてビレッジセンターは、「ミカンせいじん評議会」(白佐木和馬氏、フジテレビジョン/フジテレビKIDSの共同監修)の協力を得て、「ミカンせいじん委員会」を設立したことを発表。フジテレビ系教育番組「ガチャガチャポン!」で、TV画面にミカンせいじんが復活したことが、同委員会設立に至った契機だという。今回のミカンせいじんUSBフラッシュメモリの発売は、その活動第1弾になるとのこと。ミカンせいじん委員会によれば、パソコン周辺機器をはじめとするオフィス周りの小物は、低価格や高機能性が優先され、とかく無機質で殺風景になりがち。同委員会では、今回の製品発売など一連のプロジェクトを「ミカンせいじんお仕事計画」と題しており、計画の要旨を、オフィスなどの環境を快適にする手助けを行なうものだ、と説明している。


なんなんだ?その委員会は!ぶぁははは (≧ω≦)b


キューブリックウゴウゴルーガ/プリプリはかせ
キューブリックウゴウゴルーガ/プリプリはかせ