コカコーラな人(1997年9月12日)

大学時代に毎日WEBで日記を書いていて、結構好評だったんです。
このカテゴリーでは、その中から自薦の厳選ネタをお届けします。


コカコーラな人(1997年9月12日)

あ〜ぁ、、やっぱり間違われた。。。。

昼飯を買おうと思って、パン屋に行ったのです。

んで、パンを買って、さっ、ジュースなんにしよっかなぁっておもって
外の自販機でジュースを選んでたのです。

 「う〜ん、どれにしようかなぁ、最近コーラ飲んでないし、ひさびさに飲もうかなぁ、でも、最近ビタミン激減してるんじゃねぇかなぁ俺のからだ、CCレモンにしようかなぁ。。。」

ってなぐあいに。

 そしたら、僕の真後ろで僕がジュースを買うのをじっと待ってる人がいたのです。

 あっ、やべっ、早く選んでこの人にゆずらなくてはっっておもって、すかさず缶コーヒー「イパネバ」って新しいやつを買って(おひおひ。。迷ったわりにはいつものコーヒーかい!)、ちょっと後ろに退きました。
 そしたら、その後ろの人がすぐにジュースを買うかと思いきや、僕の方を見ているのです。(女の子だったら嬉しいところだったけど、あいにく男だった。。)。

んで、ジュースをパン屋の袋に入れて、「さっ、学校いこっとっ」っておもって歩き出そうとしてまた彼の方向いたら、まだ僕のほうを見てた。

げっ。。。な、なに?、もしかして、もしかして?(笑)。

で、僕が

「はい?」

というと、

「いいんですか?」

と彼は言った。んで、

「え?、ええ。。。」

 ちょっとこの人はなにを言いたいんだろう、なにを買うのをためらっているんだろうと疑問に思っていたんだけど、はっと思い出して僕は自分の服を見た。

 が〜〜〜〜んっ、しょーーーーっく!!

コカコーラ職員(自販機にジュースを入れに来る人)が着てる、あの白と赤?の縦しましまの服とそっくりの服を着てたのです。

 しかも左胸ぽっけの上にはしっかりと「Coca-Cola」ってエンブレムまで入ってるし(笑)。が〜〜〜〜〜んっ、

 もしかして、この人はおれのことをコカコーラ社員だと勘違いしたのか????。

なるほどねっ、ってようやく訳が分かって

「あっ、これ?」

とそのコカコーラのエンブレムを指差して彼に言った。

彼は

「へ?、あぁ。。」

彼もなんのことだかわからずにいた

そして僕は

「はははは、あぁ、これねっ(笑)。いや、これ、、、違いますよ(笑)。僕、コカコーラの人じゃないですよっ」

と自分の顔の前で手を振りながらちがうちがうっそうじゃな〜いぃ〜♪といったかんじに鈴木雅之の歌の真似みたいなかっこをした。
 そしたら彼は、

「え!、、あ!、、あぁ!、ちがうんっすか〜〜〜っ、な〜〜〜んだ、いや、てっきりコーラの人かと思って、ジュース詰めるの待ってましたよ」

って言われた。
 そんな、、パン屋の袋を持って自販機にジュース詰めてるコカコーラ職員がいるんだろうか。いたらごめんなさい(笑)。

んで、

「ははは、ちがいますちがいます、ははは、じゃ、どうぞ」

と促して、とっととその場を離れた

あぁーぁ、、、この服買う時に、こんなことがあるんじゃないかっては予想してたんだけどなぁ。。。ほんとに間違うやつがいるとは思わなかった(笑)。(なんでこんな服買ったんだろ。。)

タイコークキャミソール(2)
タイコークキャミソール(2)

コカ・コーラ
コカ・コーラ

JDC コカ・コーラ缶型保冷温庫JD2106CC
JDC コカ・コーラ缶型保冷温庫JD2106CC

コーラを聖なる水に変えた人々―メキシコ・インディオの証言
リカルド・ポサス 清水 透
現代企画室 (1984/12)
売り上げランキング: 314,065
通常2〜3日以内に発送