Windows 2000向け「InternetExplorer 7」はなし

from ITmediaニュース

【Windows 2000向けIE7はなし】


Internet Explorer(IE)7がWindows 2000には対応しないことをMicrosoft開発者が明らかにした。

と。。。

さらに、

またもう1つの理由として、IE7のセキュリティの一部はXP SP2の機能に依存しており、この機能をWindows 2000にパックポートするのが容易ではないことが挙げられている。

と。。。


僕は会社で使っているノートPCまだWindows2000なんだけどな~

マイクロソフトの正式コメント?によると、

今回の内容としては、MSとしてセキュリティ対策が引き続き最重要課題として考えており、昨年はSP2でIEのセキュリティ強化機能をリリースしたが、すべてのPCにおいてインターネットの出入り口となっているIEにおいては、さらにセキュリティ機能を強化したIE7をリリース予定があるといったものです。

とのことだ。

じゃぁ、Windows2000はセキュリティーはどうでもいいのか!!??

すべてのPCユーザーがWindowsXPに乗り換えているわけではないんだぞ!!>MS

もうちょっと消費者のことを考えて欲しいな〜
企業だって、会社全体のPCのOSを入れ替えるのってすごく手間と費用のかかることです。

なんか、マイクロソフトのいいなりになってしまっているような気がする。。。