ゆっくり生きていこうと思います。

今日は月に一度通院の日でした。

まぁ、いつものように現状維持でした。

その代わり、頓服でもらっている「ソラナックス」をやめてもらいました。
頓服をやめるという意味ではないんですが、
以前から毎回もらっているソラナックスが余ってるんです、大量に(^^;)
なので、1ヶ月止めてもらいました。

------------------------------

これからの生き方?みたいなものを先生にいろいろ話して来ました。
↑ほぼ一方的(笑)

僕はこの病気になったことによって、マイナス面がかなりあると思います。
完全に直れば別ですが、現状で、

・社会的には障害者扱いです。
・まだ飛行機にも乗れません。
・仕事の中で怖くて就けない業務があります。
・人から愛される資格がないと自分勝手に思ってます。
  (やはり「健康である」というのが第一だから)
・不安などによって相手を心配にさせてしまいます。
・体調が悪くなりやすいです。
・自分が病気であるということで、他人への負い目?があります。
・他人が自分をどう見ているのか、理解しているのかが気になってしまいます。
・ストレスというものにとても敏感になってしまいました。

などなど、今考えるだけでもこれだけのマイナス面があります。

けど、それを差し引いても有り余るくらいのプラス面をいっぱいもらいました

・両親の無条件の愛情
・自分を思いやれるようになった。
・他人を思いやれるようになった。
・自分の生き方を改めて見つめ直すことができた。

などなど細かいものを入れると、数え切れません。

僕は発病して4ヶ月実家に帰っていたわけですが、
親の大切さ、両親が無条件に愛情を注いでくれる
ということに感謝の言葉がありません

今ほど親孝行したいと思ったことはありません。

自分のこれからの生き方をいつも考えていますが、
「ゆっくり、大切に生きていきたい」と思っています。

↑もっといい表現があればいいのですが(^^;)