ナイスなTシャツ(1997/07/18)

大学時代に毎日WEBで日記を書いていて、結構好評だったんです。
このカテゴリーでは、その中から自薦の厳選ネタをお届けします。


ナイスなTシャツ(1997/07/18)


 コンビニで雑誌を立ち読みしていて、面白いものを見つけた。
 マンガ雑誌や、週刊誌なんかはたいがいコンビニでの立ち読みですましていて、たいがいの雑誌、週刊誌なんかは目を通している。
 今回、その面白いものをみつけたというのは、「PLAYBOY」です。あれって、エロ本になるのかなぁ。ま、それはいいとして。今月号(PLAYBOYって月刊誌だっけ?)の、ほとんど巻末のほうでの特集で、「きみはこんなTシャツをきれるか?」というコーナーがあった。んで、そのコーナーでは、「普通、こんなん着ないだろう!」っていうようなTシャツがずらりと並んでいた。

例えば、人がゲロ吐いてる絵がどでかくのってたり、あの3億円事件の写真がば〜んってのってたり、これはやばいぞっていうような、放送禁止用語をでかでかフォントで書いてあったり。。。まず、着ないだろうなぁ、ふつう。
 けど、その中でちょっと興味をそそられるのもあった。Tシャツの表に「吉田」、裏に「戦車」。まぁ、表と裏をみて、初めて成立するギャグなんだけれども、チョイうけした。
 んで、このコーナーで一番おろしろかったのが、真っ赤なTシャツ(この真っ赤というのを頭において、つづきを読むべし)。んで、なにがおもしろいかというと、そのTシャツの真ん中に絶妙なフォントサイズで、「シャア専用」と書いてあった。ばかうけした。立ち読みしていたのがコンビニだったんだけど、コンビニにいるにもかかわらず、ひとりクスクスと必死に大声で笑うのをこらえていた。多分、15分くらいだろうなぁ、つぼに入ってなかなか笑いから立ち直ることが出来なかった。
 ん?良く考えたら、面白いと思ったのは(つぼに入るくらい)、おれだけかぁ?(笑)。ま、実物(写真)を見たい人は、今月号のPLAYBOYを直接読んで下さい。

おれは、うけた!! うけたんだから、いいじゃないか!!!(笑)