2006 ダンナの通信簿

ブログを初めて、今月で1年が過ぎました。


この間、様々なダンナ奇行を記録してきたわけですが、

1年間、ダンナが成長していないわけではありません。

いえ、それどころか
私の予想をはるかに超える成長を遂げてくれました。


愛するダンナの努力の成果をまとめた通信簿です(^^;)

【 ダンナ1年生 通信簿 】



◎・・・大変良くできました
○・・・良くできました
△・・・あと一歩
×・・・頑張りましょう




・洗顔ができる    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・○


・歯磨きができる   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・◎


・ヒゲを剃ることができる ・・・・・・・・・・・・・・・△


・朝、着替えて出勤できる ・・・・・・・・・・・・・・◎


・ベランダ&玄関を裸足で歩かない  ・・・・・・○


・タバコの灰を室内にポトポト落とさない ・・・・△


・後片づけができる  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・△


・妻の恐怖心を感じ取ることが出来る ・・・・・・○ ←これ大事(^^;)


<ひとこと>

全体的に、大変努力しよく頑張ったでしょう。

今まで気が付かなかった自分のおかしな行動に
少しずつ気が付くようになりました。

今後は、基本的な生活習慣が、妻の目がなくても
自発的に行われるようになるともっと良いでしょう。






実は、本気で私は感心しています。

去年は、これらすべてがほぼ惨敗で、
できないことにも気が付いていなかったダンナ
僅か1年でここまで努力してくれたのですから。




独身時代のダンナは、
本当に朝着替えずに出勤することがありました。

仕事が私服であるのをいいことに、
夜着て寝たTシャツでそのまま会社に出掛けるのです。

初めてそれを見たときは
本当に自分の目を疑いました。

そんなダンナが今では・・・・。




このダンナがあまりフツーになると
なんだかフビンに感じられますし、
私としてはもう十分の域に達してくれていますので

今後は無理なく、現状維持で頑張って欲しいと思います(^^;)


まぁ、これはあくまで基本的な生活習慣ですから。
きっとこれからもダンナ奇行は続くことでしょう。