ホーム > タグ > The Sky Crawlers

The Sky Crawlers

YouTube – アニメ監督・押井守からのメッセージ~新作密着ドキュメント~

 こんな番組やってたなんて知らなかった。。。

 スカイ・クロラの特集番組です。

 YouTubeにアップされていたので、お早めに(^^;)

 

 

 

続きを読む

押井守が「スカイ・クロラ」で伝えたかったこと?

先日、押井守監督映画作品「スカイ・クロラ」の宣伝的な番組がやっておりました。番組がやっていることを途中から気がついたので全部は見ていないのですが、番組の最後の方に押井守本人がインタビューに答えておりますので、その全文を紹介したいと思います。

インタビュアーは、なぜか”キャイーン”(笑)。なので、途中でつまらないウドのボケや、的はずれな天野の質問とかがありますので、その部分は割愛させていただきます(^^;)

(キャイーン天野)
(今の若者に対して、ちょっと言いたいことがあるんだということで、いったいどんなメッセージを押井監督が伝えたかったのか?という)

(押井監督)
大人ってなんだと思います?

– 中略:ウドのつまらないボケ –

続きを読む

映画「スカイ・クロラ」の感想

映画、「スカイ・クロラ」を見てきました。

今回、この映画は監督が「押井守」ということで、私自身かなり期待を持って映画館に足を運びました。公開してから間もないと言うこともあって、映画館はほとんど満席状態。そんなに人は来ないであろうと、高をくくって遅めに行ったので、結構前の方の席に座らされてしまった。。。同伴は、前回の記事で書いたように、すでに非オタ系とは言い難い、うちの嫁(笑)

まず、この映画を見て、ものすごく映像のクオリティーが上がってきているのだなと感じました。イノセンスの時にも度肝を抜かされましたが、今回もすごい。とくに、戦闘機のドッグファイトの部分は圧巻です。セル画とCGとのマッチングも気持ちよかったです。

まず、全体を通して感じたことは、押井守作品にしては、以外と説明が多く、わかりやすかったかなという感触です。説明が多いというのは、作品のテーマ性的なところを説明しているセリフが多かったという意味で、押井守特有の長尺セリフは比較的少なく、極限までそぎ落とされているのだなと感じました。

さて、私がこの映画をどういう風に見たのかというのをちょっとばかし語ってみたいと思います。

続きを読む

ホーム > タグ > The Sky Crawlers

検索
最近の人気記事
カレンダー
« 2014 年 6月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリー
アーカイブ
Tag cloud
my friends
other my blogs
あわせて読みたい
Trackword
Trackfeed

track feed ElectricBrain Standard

feedmeter

フィードメーター - ElectronicBrain is eating BreakFast

ページの上部に戻る