ホーム > タグ > mixi

mixi

倉木麻衣とマイミクになれる!らしい

と、とても安直なタイトルなんですが、、、

倉木麻衣とマイミクになれる!

ほんとなんですね~

mixiに登録されている方はこちら↓

  • [mixi] ミュージック | アーティスト特集 | 倉木麻衣

倉木麻衣とマイミクになれる!らしい

ちなみに私は速攻でなりました(^^;)

私、以前は結構倉木麻衣好きだったんですよね~(^^;)

続きを読む

わからないひとって、いくら言ってもわからないもんだな~

 私がmixiでとあるコミュニティーに参加しているのが、その中のとあるトピで、半分炎上しかけて鎮火してしまったものがあるのですが。

 その中に、どう考えても微妙に論点がずれている人がいるんですよ。

 やはり他の人もそれを指摘するのですが、指摘しても指摘しても、それには耳も貸さず、ひたすらその人の持論で終始している。

 その人自身も感情論で言っているのではないと言っているし、たしかにそうなのだが、論点がずれているから、他の人と話が合わないのだがらしょうがない。

 

 やはり人って、一度、ひとつの価値観を持ってしまうと、そこから脱却するのは容易ではないのだろうか。

 別に私自身がいつも理論武装をして人とコミュニケーションをとっているわけではないし、自分の価値観がすべて合っているとは思わない。

 自分と違う考え方の人からも、なにかしら学ぼうとする姿勢は忘れないでいようと私は心がけている。

 自分の価値観は、35歳の今で完成しているとは自分も思わないし、これからもいろんな人に影響を受けるだろうし、成長もするだろう。

 

 やっぱり、人間、謙虚さって大事よね(^^;)

 

ホーム > タグ > mixi

検索
携帯でも読めます

このブログは携帯電話でも読むことができます。下記QRコードを読み込んでください。
モバイルサイト - ElectricBrain Standard

最近の人気記事
カレンダー
« 2014 年 4月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリー
アーカイブ
Tag cloud
my friends
other my blogs
あわせて読みたい
feedburner

Trackword
Trackfeed

track feed ElectricBrain Standard

feedmeter

フィードメーター - ElectronicBrain is eating BreakFast

ページの上部に戻る