ホーム > PC

PCのアーカイブ

自宅サーバからVPSに移行完了

ちょっと前から進めていた、自宅サーバVPSに移行する作業が完了した。

前のブログを立ち上げたと同時に始めた自宅サーバなのですが、だいぶ時代にそぐわなくなってきましたし(クラウドな時代)、自宅サーバでサーバーを起動させていると、何といっても電気代がかかる(^^;)。

さらに、仕事がら、引っ越しが多いのですが、そのたびにサーバを移設していたのではきりがないし、ダウンタイムもばかにならない。というか、きちんとしたサービスを構築できない・・・・

ということで、自宅でサーバを立てていましたが、それをVPSに移行しました。

今回借りたのは、DTIがやっているServersMan@VPSというもの。

続きを読む

新幹線なう

ネットブックを買ったので、出張も行きの新幹線の中で、無線LANを接続してみる。

最初は戸惑ったが、なんとか接続完了(^^;)

最近の新幹線はすごいね(笑)

けど。。。。ずっと下向いてると、酔うね・・・・(ToT)

Poken 買いました

Poken

Poken」というガジェットを買ってみました。

いろいろデザインには種類があるのですが、私は忍者を買いました↓

Poken ninja

これはなにをするものかというと、

ポーケンはスイス生まれのデジタル名刺ガジェット!
いつでもどこでも携帯できる、ストラップ型の新しいコミュニケーションツールです。

とのことです(^^;)

え~、要はお互いのPokenの手のひらを軽くかざしあうだけで、お互いの名刺交換みたいなことができるわけです。

続きを読む

非常に安価な120GBのノート向けSSDが登場

この記事も、時間が経てば陳腐化してしまうかもしれないが、ノートPC向けのSSD(Solid State Drive)で120GBもの大容量ディスクが登場したそうです。

それが、Super Talent Technology社のSSD「MasterDrive MX SATA-II 25」。

しかも、読み書き速度も実用化レベルに達しているという。

SSDとは、

SSDはHDDのようにディスクを持たないため、データの読み書きの際に読み取り装置(ヘッド)をディスク 上で移動させる時間(シークタイム)や、ディスク上の目的のデータがヘッド位置まで回転してくる時間(サーチタイム)が存在しない。このためデータの読み 書きがHDDに比べて劇的に高速化されている。またHDDのようにモーターを使ってディスクを回転させる必要がないため、消費電力も大幅に少なくなってい る。さらに、衝撃によって破損しやすいディスク駆動部分が存在しないため、耐衝撃性もHDDに比べて高いと言える。

続きを読む

デジタルハイビジョンテレビアダプター「フリーオ」

なんかすごいものが発売になっている。

↓こんなやつ

friio

すごいものが出てしまった。。。

詳細はこんな感じだ。

続きを読む

ホーム > PC

検索
携帯でも読めます

このブログは携帯電話でも読むことができます。下記QRコードを読み込んでください。
モバイルサイト - ElectricBrain Standard

最近の人気記事
カレンダー
« 2014 年 4月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリー
アーカイブ
Tag cloud
my friends
other my blogs
あわせて読みたい
feedburner

Trackword
Trackfeed

track feed ElectricBrain Standard

feedmeter

フィードメーター - ElectronicBrain is eating BreakFast

ページの上部に戻る