[子育て] 今日は息子の2歳の誕生日

2011年、息子への誕生日プレゼント

久しぶりのブログ更新になります(^ ^;)

今日は、うちの息子の2歳の誕生日でした!

2歳になりました!!2歳!

生まれてから2年も経つのか~、と感慨もひとしおです。

上の画像のブロックは、誕生日のプレゼントとしてあげた、アンパンマンのブロックです。

うちの息子は、5月5日生まれの男の子です。なので、こどもの日というものを盛大に(^ ^;)

うちの息子が5月5日生まれということが、とても因縁づけられている?というのは、下記のページで書いています。


誕生日は2回目ですが、いつものように、兜を飾り、鯉のぼりをあげ・・・・・

さらに、卵抜きのケーキをみんなで食べました。

そして、兜の前で3人で家族写真。

毎年この日を迎えられることを幸せに思います。息子も今が一番成長めまぐるしい時。

去年の誕生日とはかなり成長しています。

今の日本のご時世、家族みんなで祝えることを、ほんとに幸せなことだな、と実感させられます。

今日は、お昼を自然食?のバイキングに3人で手をつないで歩いていきました。

歩くのもだいぶうまくなりました。そして、バイキングでは、離乳食ではなく、お店の食事ですべてを完結できる。

何でもないようなことのようですが、「成長したんだな~」と実感できます。

そして、毎日息子の育児をしている妻には感謝感謝で頭が上がりません。結婚してからも、息子が生まれてからも、妻には苦労をかけっぱなしで本当に申し訳なく思っている毎日です。

イクメン宣言をした割には、全然イクメンではない私・・・・・ ライク・ワークバランスをどうしたらいいのかを、未だに見いだせない自分が情けないです(^ ^;)

これからもいろいろなことが我々家族に降りかかってくるかと思いますが、3人でがんばって乗り越えていければな、と思う次第であります。

いろいろな方面の方、これからもご支援・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

おまけ。早速ブロックで遊ぶ息子・・・↓

ブロックで遊ぶ息子

↓さっそく完成!

さっそく完成!