自宅サーバからVPSに移行完了

ちょっと前から進めていた、自宅サーバVPSに移行する作業が完了した。

前のブログを立ち上げたと同時に始めた自宅サーバなのですが、だいぶ時代にそぐわなくなってきましたし(クラウドな時代)、自宅サーバでサーバーを起動させていると、何といっても電気代がかかる(^^;)。

さらに、仕事がら、引っ越しが多いのですが、そのたびにサーバを移設していたのではきりがないし、ダウンタイムもばかにならない。というか、きちんとしたサービスを構築できない・・・・

ということで、自宅でサーバを立てていましたが、それをVPSに移行しました。

今回借りたのは、DTIがやっているServersMan@VPSというもの。

メールサーバはここのEntryプラン、そのほかの機能(Webサーバ、MySQLなど)はProプランで構築しています。

今のところ安定運用いますが、他にいいVPSサーバなりプランなりができれば、またそちらに移行したいなと。

このVPSでの構築に興味がある方は、下のブログで詳しく書いていくつもりですので、そちらもよろしくお願いします。

では、今後とも、当ブログをよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。