2010年の当ブログを振りかえる

毎年恒例ですが、このブログの2010年をまとめてみたいと思います。例によって、解析はGoogle Analyticsを利用しています。といっても、5月ごろにGeek関係の記事は別のブログに移動したので、それ以降ということになりますが・・・・

人気記事(2010年に書いた記事のみ)

10位 [子育て] ジェラシーの嵐

うちの息子がお母さん大好きなために、ジェラシーがすごい、という記事です。

9位 [Odyssey] リバース連動/オートリトラミラーシステム&リアカメラシステム

odysseyユーザーにはこのオートリトミラーシステムというのが人気のようです。

8位 結婚してから5年を迎えました

結婚5年目というより、時計の方が目当てな気がする(^^;)

7位 日本人に合っているかも知れない英語勉強に役立つSNS「Lang-8」

英語の需要はやはりありますね。最近はやらなくなってしまったんですが、英語学習でネイティブな人に英文を添削してもらえるこのサイトは有益だと思います。

6位 2010年の人気カレンダーをまとめてみた

カレンダーのリンクがほとんどリンク切れになっているにも関わらず、ありがとうございます(^^;)

5位 Twitter / 浜田幸一: もうすぐツイッターやめるから、よく聞いとけ!

いや~、このハマコーさんのツイートは名言です!

4位 障害者手帳の等級が下がった&障害者用PASPY購入

なにげに障害者手帳の障害等級が下がったのですが・・・・、広島の人は意外とPASPYには障害者用があることを知らない人も結構多いのかな?

3位 車を買い換えました(Honda ODYSSEY absolute)

Odysseyのレビューとして見にきた方、ありがとうございます(^^;)

2位 電波時計のリピーター(ブースター)「CITIZEN 電波時計用ブースター 9ZZ005-008」

これは最近の記事ですね。やはり電波時計がこれだけ世の中に広まってるのに、電波時計が正しく動作しないというお悩み解決には役に立っているようです。

1位 クラシックのMP3が大量にダウンロードできる「Public Domain Classic」

これが1位とはちょっと意外でした・・・。クラシックとMP3というと、意外と結びつかないものですけどね~。

参照元(リファラー)

  1. Google検索 (organic)
  2. Yahoo!検索 (organic)
  3. direct
  4. Google (referral)
  5. その他検索 (organic)
  6. Bing検索 (organic)

やはりというか、、、Googleからのリーチが大きいですね~

検索キーワード

  1. フェイク着信
  2. ラピッドプロ
  3. 年賀状
  4. 新幹線 電源
  5. ハタゴイソギンチャク 通販
  6. 新体字
  7. 本体字
  8. az-no3
  9. α900
  10. 新体字 本体字 違い

相変わらずフェイク着信で検索してくる人が後を絶ちません(^^;)。ラピッドプロでもかなり来ていますが、実はもう現在海水魚飼育はやっていないという(^^;)

結局のところ

まぁ、コンピュータやネットなどの記事は別なブログに移動してからというもの、はっきりいって、子育て日記になりつつあるこのブログ(^^;)

もう割り切ってこっちのブログはライフブログと化してますが、これでいきたいとおもいますです、はい(^^;)

謝辞

今年一年、当ブログをご愛顧いただきまして、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m