[子育て] そろそろ網戸をガード

だいぶうちの子も歩くのが上手になってきて、部屋の中でもいろんなところにあっという間に行ってしまうようになりました。

で、今まではクーラーだったので締め切っていたのですが、そろそろ窓を開けて網戸で過ごす時間が多くなってきて、網戸も危険になってきました(^^;)

ということで、網戸にもいろいろガードをつけることにしました。

網戸を開けないようにしただけではだめで、うちの息子、いきなり網戸に思いっきり寄りかかってました(^^;)。網戸を突き破って外に出てしまっては大変です。

ということで、網戸を明けられないように、プラス、網戸の戸?から出られないようにしなければなりません。

まずは、網戸ストッパー↓

これを付けているので、いちを息子は網戸を開けられません。

これで安心してはダメ(^^;)

網戸の網そのものを突き破って外に出てはダメなので、下のようなガードをDIYしました。

普通の?伸縮自在の棚板と、網を組み合わせてます。

写真の左側のサッシと右のドアのエッジ?を伸縮ポールで固定しています。

そして、その下にある網は、いつもの(^^;)インシュロックで止めてます↓

上の写真ではインシュロックは一カ所っぽいですが、そこらじゅうをインシュロックで止めてます(笑)

で、ちなみにこれを外側から見た図↓

いちを僕と嫁がなんとかまたがれる程度の高さにしています。

これでいちを一番上が息子の方くらいの高さになってます。

網戸に関しては以上ですが、とにかく歩き回ってコケまくるので、部屋のいろんなところにガードのスポンジを追加しました。

↓テーブルの角とか

ま、写真の下の方のテーブルの足の部分はすでにガード済み(^^;)

ガードしまくりです(^^;)

もひとつテーブルの角↓

このガード、ホームセンターに行けばいくらでもあります。

いまでは部屋中このガードだらけです(笑)


スヌーピー 網戸ストッパー(2個入)  21dw09


【3,990円以上で送料無料】≪取付け幅65~95cm≫ 伸縮棚 NST-65 ホワイト 【アイリスオーヤマ】…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。