「親」って難しいね

いや~、ものすごく唐突なんですけどね(^^;)

改めて子育てって難しいな、と。

いや、むしろ「親になること」ってとても難しいなと思う今日この頃です。

親になる前に、結婚をして夫婦になるわけですが、それはそれで二人していろんな会話をするわけです。ここはああでもない、こうでもないって。

そうしていくと、お互いが持っている価値観に共感し、影響されることもあるだろうし、自分の価値観や考え方が間違っていること、はたまた自分では自分自身で気づいていなかった奥底の感情なんかにも気づくことができます。そういうことが、生きる上で結婚するっていうことの大きなアドバンテージだと思うんです。

そして、その二人の間には子供を授かります。

“「親」って難しいね” の続きを読む

[子育て] そろそろ網戸をガード

だいぶうちの子も歩くのが上手になってきて、部屋の中でもいろんなところにあっという間に行ってしまうようになりました。

で、今まではクーラーだったので締め切っていたのですが、そろそろ窓を開けて網戸で過ごす時間が多くなってきて、網戸も危険になってきました(^^;)

ということで、網戸にもいろいろガードをつけることにしました。

網戸を開けないようにしただけではだめで、うちの息子、いきなり網戸に思いっきり寄りかかってました(^^;)。網戸を突き破って外に出てしまっては大変です。

ということで、網戸を明けられないように、プラス、網戸の戸?から出られないようにしなければなりません。

まずは、網戸ストッパー↓

これを付けているので、いちを息子は網戸を開けられません。

“[子育て] そろそろ網戸をガード” の続きを読む

息子の末はJリーガーか??

(息子も1歳をすぎたので、アイキャッチ画像変えてみました(^^;))

え~、いきなり親バカ全開のタイトルですが(^^;)

先日、子供用品売り場のアカチャンホンポに行って、遊ばせるためのボールをいくつか買って帰ったのです。

一つはこれ↓

アンパンマンのビニールボール。

“息子の末はJリーガーか??” の続きを読む