ホーム > ODYSSEY absolute > 車を買い換えました(Honda ODYSSEY absolute)

車を買い換えました(Honda ODYSSEY absolute)

3月末のことなんですが、車を買い換えました。

今までは「Honda Integra TypeR」に乗っていたのですが、さすがに子供も生まれ、家族でこのスポーツタイプの車には無理が来た・・・というのが買い換えの理由です。

新しく買った車は、上の画像にもあるように、「Honda ODYSSEY absolute」です。

公式サイトはこちら

ODYSSEYの中でもいろいろグレードはあるのですが、absoluteにはこだわりがありまして・・・・(^^;)。嫁には無理を言いましたが、absoluteにさせてもらいました・・・

で、初乗りはいつもの土師ダムへ。

それでは、勝手ながらODYSSEY abloluteの自慢写真をどうぞ(笑)

↓全体写真です。

カラーは、absolute限定色の「プレミアムミスティックナイトパール」。(黒じゃないよ!!)

↓フロントフェイス

ノーマルでもこのイカツイ感じがいいですね(^^;)

ゆくゆくはフロントグリルをもっとかっこいいのに交換したい!

↓リアビュー

いい感じ(^^;)

↓アイライン

標準で、HID。乗車人数や荷物の量にかかわらず照射軸を一定に保つオートレベリング機構付き!

↓パドルシフト

写真では分かりづらいかも知れませんが、ハンドルにはパドルシフト!!

これはD(ドライブ)に入れていても、ハンドルの右に付いている(+)のレバーでシフトアップ、左に付いている(-)でシフトダウンができます!これがabsoluteの醍醐味!!

↓クルーズコントロール

で、結構今まであこがれでもあった、クルーズコントール

↓タイヤ

タイヤ&ホイールはなんと、225/45R18!!

18! 18!!

すばらしい!(^^;)

↓ナビ+ETC

ナビは、メーカー純正品ではなく、車外品のAlpineのX08を付けてもらいました。(ということで車自体はオーディオレス仕様)

↓インパネ

メーター周りですが、当然のことながら、スピードメーターが一番大きいです(^^;)。いままではタコメーターしか見てなかったものですから(^^;)

↓おまけで、新車を取りに行ったときの、新旧の車を並べてみました。

左が新しいODYSSEY、右が今まで乗っていたIntegra TypeR。

サイズもだいぶ違いますね。

排気量も、2000から2400にアップしました。

で、新しいODYSSEYのファーストフィーリングですが・・・・

オートマ的な走りはしますね、当たり前ですが(^^;)

今までのTypeRのワイヤーアクションのアクセルと違って、電子制御スロットルらしく、アクセルを踏んだときのレスポンスがあまりよろしくありません。まぁ、その辺は慣れでしょうが。。。いずれは「スロットルコントローラー」でもつけて改善したいと思っています。

う~ん、、、書きたいことはいっぱいあるんですよね。

今までTypeRという車に乗っていたせいかもしれませんが、「走り」という面ではどうしても劣ってしまうと感じる部分が多々(^^;)

しかし、居住性は抜群に向上しました(^^;)

absoluteなので、サスの具合も堅すぎず、柔らかすぎず。

3列シートなので、後部座席のチャイルドシートも悠々です。

嫁もインテグラの頃に比べて格段に楽になった、と言っています(^^;)

いや~~、いい買い物をさせて頂きました。

理解のある嫁よ!、ありがとう!!(^^;)


☆Y・MT☆ 新型オデッセイ専用ラゲッジマット RB3/RB4アブソルート対応


BLITZ THROTTLE CONTROLLER RW(ブリッツ スロットル コントローラー) オデッセイ RB3/RB4…

zenback

ホーム > ODYSSEY absolute > 車を買い換えました(Honda ODYSSEY absolute)

検索
携帯でも読めます

このブログは携帯電話でも読むことができます。下記QRコードを読み込んでください。
モバイルサイト - ElectricBrain Standard

最近の人気記事
カレンダー
« 2010 年 5月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリー
アーカイブ
Tag cloud
my friends
other my blogs
あわせて読みたい
feedburner

Trackword
Trackfeed

track feed ElectricBrain Standard

feedmeter

フィードメーター - ElectronicBrain is eating BreakFast

ページの上部に戻る