ビデオカメラ買いました

SONYのHDR-XR520V

子供の成長記録用に、ビデオカメラを買いました。

買ったのは、SONYのHDR-XR520V

kakaku.comで最安値を買いました。

本体価格、84600円。安い!!
(今見たら、もっと安くなってた・・・ orz)

なぜこのカメラを選んだのかというと、まず、kakaku.comで非常に評価が高いし、近くの家電量販店に行っても、1位とか2位とかの人気商品。

もう一つは、AVCHDという記録フォーマット。

で、結局SONYに絞られたわけですが、メモリー保存タイプのHDR-CX520Vとハードディスク記録タイプのHDR-XR520Vのどちらにすべきか悩みました。

“ビデオカメラ買いました” の続きを読む

[YouTube] 【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件

youtube

昨日、Twitterやはてなで話題になっていたYouTube動画です。

あまりにも馬鹿笑いしてしまったので、私のブログでもご紹介したいと思います。

もうこれって、空耳のレベルを超えてます(笑)

ホントに日本語にしか聞こえない(笑)

↓こちら

“[YouTube] 【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件” の続きを読む

時代遅れで傲慢な小児科(医者全般?)はイタい

子育て

先日、嫁が子供を予防接種に連れて行ったときの話です。

私が住んでいるマンションのすぐ近くに、「○○○○小児科」という小児科があるのですが、三種混合の予防接種にそこに連れて行ったらしいのです。

うちは単に予防接種に連れて行っただけなんですよ。

しかし、、、先生、うちの子のほっぺたを見るやいなや。

「保湿剤を塗らなきゃダメだね~」

と。。。

たしかに多少赤くなっていて、カサカサっぽいですが、どういうこと??

で、うちの嫁はその辺詳しいので、

「いえ、○○皮膚科に行ってて、何も塗らなくてもいいって言われてますから」

と言うと、

「ああ、あそこは薬出さないからね~」

とのたまった。。。。

“時代遅れで傲慢な小児科(医者全般?)はイタい” の続きを読む

[子育て] 6ヶ月になりました(Half-birthday)

子育て

昨日で、うちの子が生後6ヶ月になりました。

ハーフバースデーというやつですか?(^ ^;)

ここまで長かったような短かったような・・・

ハーフバースデー

先日も書きましたが、離乳食も始めました。 今日は野菜(ほうれん草)を全部完食!まだまだほしがっている感じです。

まだ満腹中枢がきちんと機能していないそうなので、あまりやりすぎるのはよくないみたいですね。ほどほどに(^ ^;)

でも、今まで栄養補給はおっぱいばかりだったのですが、それが私たちと同じ食べ物を食べていると考えると、なにか感慨深いものがあります。ああ、成長してるんだな~、とか、やっぱり一人の人間なんだな~、とか。

あと、現在は寝返りはできるようになり、さらにはたまにですが、寝返り返りもしているようです。気づくと、とんでもないところにいたりします(笑)

“[子育て] 6ヶ月になりました(Half-birthday)” の続きを読む