心地よい目覚めが得られる「SleepTracker」

sleeptracker

目覚まし時計とかで朝起きるとき、日によって気持ちよく起きられる日と、そうでない日がありませんか?

それは、そのアラームが鳴ったとき、自分がレム睡眠かノンレム睡眠になっているかによって変わってきます。

つまり、眠りが浅いときにアラームが鳴ってくれると、気持ちよく?目覚めることができるのです。

そこで紹介したいのが、


私も、とあるブログでこのガジェットを知りました。

ちなみに私は、Sleeptracker PRO ELITEというのを買いました↓

sleeptracker

で、一見腕時計みたいな代物ですが、これがすごいのです。

先ほども述べましたが、人間は眠っている間は、ノンレム睡眠(深い眠り)レム睡眠(浅い眠り)を繰り返しています。(下図参照)

chart

このように、明け方になると、ノンレム睡眠とレム睡眠の繰り返しが多くなり、どんどん浅い眠りとなり、ほとんど起きている状態になるのです。しかし、目覚まし時計は決まった時間になるので、その時間が深い眠りの状態だったとしたら、目覚めてもすっきりしません。

そこで、このSLEEPTRACKER。

なんと、目覚ましの時刻を設定しておくと、その時間の約20分まえから、感知し、浅い眠り(レム睡眠)になったときに目覚ましを鳴らしてくれるのです!

例えば、朝7時に目覚ましをセットしておくと、6時40分~7時までの間で浅い眠りになったときに目覚ましを鳴らしてくれます。それはその日によって、眠りのリズムは違いますから、6時50分になる日もあれば、6時55分になるときもあります。

私が体感したところ、効果は絶大です!!

私が買った、PRO ELITEは、アラームとバイブレーションで起こしてくれるのですが、きっちり浅いところで起こしてくれるので、起きたときの不快感がありません。

さらにこのPRO ELITE。これにUSBでPCとつなぐことができ、一晩の眠りのサイクルをパソコン画面で検証することもできます。

すばらしい!!

ということで、気持ちいい目覚めをお探しの方(^^;)、Sleeptrackerを使ってみてはいかが?


【NEW】【大人気!話題の目覚まし腕時計】【即納可】【52%OFF】【送料無料】スリープトラッカー...


★SleeptrackerProElite スリープトラッカープロエリート 目覚まし時計 女性用


「脳力」をのばす!快適睡眠術


快適睡眠のすすめ