[海水魚飼育] カクレクマノミが1匹水槽から飛び出していた(ToT)

カクレクマノミ

昨日、カクレクマノミに餌をやろうと思って水槽まで行ったら、水槽内にカクレが1匹しかいない!

あれ?と思って、水槽内を探すがいなかった。

もしや!と思い、水槽周辺を探してみると、水槽の裏側でひからびているカクレが・・・・

ハタゴイソギンチャクが死んでから、というもの、水槽内には、カクレクマノミが2匹だけの状態。。。

そうしているうちに、我が家に赤ちゃんがきたので、海水魚の世話どころではなくなってしまっていた。

水槽の水換えも全くせず。。。

餌もたま~に気づいたときにやる程度。

もしかすると、この死んじゃったカクレはいつ水槽から飛び出していたんだろう、と。

結局、水槽内は現在、カクレクマノミ1匹のみとなってしまった。

う~ん、、、

どうしよう。。。。

イソギンチャクはこりごりだし、なかなか水槽に気を配っている時間もないので、一回リセットしようかと思う、今日この頃。


クマノミとイソギンチャクの飼育法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。