auの新デザイン携帯「iida」がいい感じ

auの新デザイン携帯「iida」がいい感じ

KDDIが新しいデザイン携帯iida」を発表した。


KDDI、沖縄セルラーは、これまで「au design project」の取り組みなどを通して、魅力的なデザインの携帯電話を提案してきました。この取り組みを発展・拡大させ、外部デザイナーとコラボレートし、お客さまの暮らしをデザインする商品を作り出す新ブランド「iida」(イーダ) を立ち上げます。また、「iida」ブランドの新商品を、2009年4月下旬より順次発売します。

「iida」というブランド名は、「innovation」、「imagination」、「design」、「art」の頭文字を取ったものです。携帯電話に対するお客さまのご要望が、スペックの多様さではなく、デザインのこだわりや自分のライフスタイルに寄り添った商品への期待が広がりつつある中で、「iida」は外部デザイナーとコラボレートし、携帯電話や周辺アイテムを通してお客さまの暮らしをデザインする商品を継続的に提供していきます。


とのこと。

↓これが新しいiida G9

G9 Sliver

ちなみに、iidaの公式サイトはこちら↓。(Flashがんがんです(^^;))


今までのauのデザイン携帯は、自分的にちょっと、という感じでした。

しかし今回の「iida」はいい感じだ。機能面でも他の携帯と見劣りするところはあまりなさそうである。

今回の発表で、いくつかのバリエーションがあるようだ。

↓高級感のある、G9

G9

↓とてもシンプルなデザインの「misora

misora

↓なんかよく分からないが、こんなのもある(^^;)

こんなのもある(^^;)

そして、

僕が一番心を奪われたのが、充電器(笑)

↓こちら。

僕が一番心を奪われたのが、充電器(笑)

植物のツルだ!!!

かっこいい!!!

しかも、これ、インテリア?にもなるじゃないか!!(笑)

これいいな~~。

今、携帯の機種変更の候補No.1!(^^;)