硝酸塩完全除去剤「AZ-NO3」

海水魚水槽のハタゴイソギンチャクがまた調子を崩してしまった・・・(ToT)

↓こんな感じになってしまっている。

調子が悪いハタゴイソギンチャク

う~ん、、、ぎりぎりセーフって感じ?(^^;)

で、水質を調べてみたら、なんとまたもや硝酸塩濃度がとんでもない値に。。。

まぁ、こうなってしまったのは、私の水換え不足というミスなんですが・・・・

還元ろ過BOXを入れていたので、硝酸塩は発生しないと過信していた私がバカでした(^^;)

いくら還元ろ過BOXでも限界はありますね~

ということで、水換えを2回ほどやり、なんとかイソギンは生きているようです(^^;)

でも、まだ硝酸塩濃度が高いので、これはどうにかしないと、ということで、硝酸塩完全除去剤「AZ-NO3」というものを購入してみました。

↓これ

硝酸塩完全除去剤「AZ-NO3」

いちを、30日プログラムらしく、30日で硝酸塩をゼロにしてくれるらしい。

ということで、今日からこれを試してみることに。

とはいっても、30日後にイソギンがまだ生きていてくれたらいいのですが・・・・それまでに☆になってしまったら、何の意味もない(^^;)

これでちょっと様子を見てみよう。

《数量限定》 KORALLIN(コラレン) AZ―NO3(硝酸塩除去剤) 150ml

“硝酸塩完全除去剤「AZ-NO3」” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。