[書評]自分を見つける心理分析・セルフカウンセリング入門

現在、私自身、パニック障害という、いわゆる精神病にかかっておりまして、もっか治療中の身であります。

それで、いちを現在では月に一回の主治医のカウンセリングを受けております。そのおかげか、順調に直ってきており、普段の生活にはほとんど支障はない状態です。

しかし、カウンセリングというものは、基本的には受動的な行動であり、先生に自分の話を聞いてもらい、そこから次へのステップを先生に引き出してもらう、というのの繰り返しです。

最近思っているのは、もっと自分を知ることが大切だ、ということ。

自分をもっと積極的に知る、つまりはもっと能動的に動いてみようと思ったわけです。

そこで見つけたのが、「セルフカウンセリング」。

いちをセルフカウンセリングのスクーリングとかもいろいろありましたが、いきなりお金をかけてまではどうかな?と思ったので、とりあえずは書籍で「セルフカウンセリング」というものを知ろうと言うことになりました。

そこで選んだのが、下の書籍。


自分を見つける心理分析―セルフ・カウンセリング入門 (ブルーバックス)

“[書評]自分を見つける心理分析・セルフカウンセリング入門” の続きを読む

[海水魚] ハタゴイソギンチャクがまたもや☆に・・・(ToT)

先日、海水魚水槽の硝酸塩が急上昇した、というエントリーを書きましたが、、、

やはり。。。本日、、ハタゴイソギンチャク様が☆になってしまいました・・・・(ToT)

なむ~~~・・・

以前はこんなに元気だったのに・・・↓

以前はこんなに元気だったのに・・・

“[海水魚] ハタゴイソギンチャクがまたもや☆に・・・(ToT)” の続きを読む

花畑牧場・生キャラメルの購入に成功!

やっと。。。やっと、花畑牧場の生キャラメルを入手することができました(^^;)

花畑牧場・生キャラメル・バナナセット

ずっと楽天市場でランキング上位を独占し、常に売り切れ状態だったのですが、楽天からのメールマガジンに「バナナセット」が新発売とのことで、売り場に行ってみると、まだ売り切れていないではないか!どうやらメールマガジンを受信した直後だったのでまだ売り切れてないようだった。

なので、速攻で注文(^^;)。注文成功!

で、注文してから30分後にもう一度見てみると、売り切れていた・・・(^^;)

ということで、無事注文ができ、届いたのがこれ↓

花畑牧場・生キャラメル

商品画面をよく見ていなかったため、中身がどんなのだったか分からなかったが、5つも入っているとは思わなかった(^^;)

で、中身はと言うと、

“花畑牧場・生キャラメルの購入に成功!” の続きを読む

トライアングルが終わってしまった(;_;)

携帯より

毎週楽しみにしていた連ドラ『トライアングル』が終わってしまった・・・

久しぶりに引き込まれるサスペンスでしたね。

キャストも良し、音楽も良し、脚本も良し。(キャストで一人微妙なのいましたが(^^ゞ)

いや〜、物語の途中から、新犯人への伏線がいっぱい張ってあったと思うんですけど、気がつかなかったな〜

上手かったですね〜

最近、連ドラがつまらない時代に、久しぶりに面白かったですね!

またこういう作品を期待します!


関西テレビ放送開局50周年記念ドラマ::トライアングル DVD-BOX


トライアングル

初恋の人からの手紙を公開してみる

タイトルは完全に釣りだが。。。マイミクの人がやっていて、面白かったので紹介してみる。

なにやらまた新しい占い??のサイト

さっそくやってみた。

以下の手紙が僕に届いた「初恋の人からの手紙」らしい(笑)
“初恋の人からの手紙を公開してみる” の続きを読む