ホーム > アーカイブ > 2009年1月のアーカイブ

2009年1月のアーカイブ

無料で姓名判断できるサービスサイト

今、子供の名前を考えるのにいろいろなサイトを回っているんですが、ネット上にもいろいろと無料で姓名判断ができるページがあるもんですね。

ちょっと集めてみました。

ソフト・命名の達人2009

生まれてくる子供の名前を考えるのに、ちょっとしたツールを購入しました。

それは、シェアウェアのソフト「命名の達人2009」。

子供の名前を考えるのに、パソコンなんて使うなよ〜なんてツッコミはごもっとも。。。けど、デジタルネイティブでありたいワタクシ。。。(^^;)

ということで・・・・

全体のインターフェースは下図のようになっています。

ソフト・命名の達人2009

ここで、たとえば左上のメニューの「命名」を押してみます。すると以下のような画面が出てきます。

続きを読む

ショック・・・バッテリーがあがる

ショック・・・・

車のバッテリーが上がって、JAFを呼んでしまった。。。

今の車を買ってから初めてです。。というか、JAF呼んだの初めてです(^^;)

あまり車に乗らないからな~、普段。

前回の法定点検の際も、「電圧低いですね~」と言われていたのでした・・・

先週の週末はインフルエンザにかかっていたので車に乗っていないのですよ。で、嫁も車にはほとんど乗らないので、2週間車を放置した結果がこれです(^^;)

注意しよっと。

クルマが長持ちする7つの習慣―あなたのクルマが駄目になるワケ教えます。 (ナビブックス)
クルマが長持ちする7つの習慣―あなたのクルマが駄目になるワケ教えます。 (ナビブックス)

「笑い男」スタッフジャンパー、再購入

攻殻機動隊「Stand Alone Complex」に出てくるマーク、笑い男のついているスタッフジャンパーを再購入しました。

笑い男・スタッフジャンパー

わたしは会社ではこのスタッフジャンパーを着ていることがほとんどなんです(^^;)

で、椅子に座っての仕事が結構多いので、背中の笑い男のマークとかがすれて、ほとんど見えなくなってしまっていたという(笑)

↓これ

続きを読む

倉木麻衣とマイミクになれる!らしい

と、とても安直なタイトルなんですが、、、

倉木麻衣とマイミクになれる!

ほんとなんですね~

mixiに登録されている方はこちら↓

  • [mixi] ミュージック | アーティスト特集 | 倉木麻衣

倉木麻衣とマイミクになれる!らしい

ちなみに私は速攻でなりました(^^;)

私、以前は結構倉木麻衣好きだったんですよね~(^^;)

続きを読む

インフルエンザからやっと復帰(タミフルって効いた?)

インフルエンザからやっと復帰ができました。

今回僕は初めてタミフルという薬を飲んだのですが、これってほんとに効いたんでしょうか?

よく、タミフルを使っても、使わない場合とではさほど発熱からの解放にかかる日数は変わらないという話を聞く。

私の場合、インフルエンザが本格的に発熱少々として発症する前にタミフルを服用した性なのか知らないが、3日で平熱に戻ることができた。実際、37.5度の時点でタミフルを服用している。しかし、結局は服用した後、39度まで熱は上昇した。

これはタミフルが効いたと言えるのだろうか?

しかし、今回我が家で取った対応策はかなりの成果を上げた。

  • 湿度60%以上を確保
  • 室温を20度以上に
  • 空気清浄機をフル稼働

これで大概の細菌は死滅するらしい。

続きを読む

隔離部屋にてインフルエンザを撃退

インフルエンザの猛威もようやく落ち着き、体温も平熱となりました。体調的にはもう会社に行ってもいいようなものなのですが、さすがにドクターストップがかかってしまい、2日間自宅で安静です(^^;)。

今のところ、嫁には感染しておらず、とりあえずは安心です。

で、インフルエンザにかかってやったこと。

隔離部屋を嫁が素早く作ってくれました。

いつも寝室にしている6畳の和室に、加湿器・オイルヒーター・空気清浄機据え付け、全部フル稼働!

  • 加湿器では、湿度60%以上を確保!
  • オイルヒーターで20度以上をキープ!
  • 空気清浄機はフル稼働!

これで、インフルエンザ菌とわたくしもろとも繁殖しないようにキープアウト!!といった感じでしょうか(w

続きを読む

10数年ぶりのインフルエンザ

ただいま、病床の布団の中から、携帯で投稿です。
いや〜、10数年ぶりにインフルエンザにかかりました(+_+)
今は大分熱も下がってこうやって携帯打ってますが、一時は39度まで上がりました(¥△¥;)
僕は薬とかでなんとかなるんですけど、看病をしてくれる妊婦の嫁に移らないかが心配でなりません(@_@)
神様、嫁にだけは移さないでくださいm(_)m

ホーム > アーカイブ > 2009年1月のアーカイブ

検索
最近の人気記事
カレンダー
« 2009 年 1月 »
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
アーカイブ
Tag cloud
my friends
other my blogs
あわせて読みたい
Trackword
Trackfeed

track feed ElectricBrain Standard

feedmeter

フィードメーター - ElectronicBrain is eating BreakFast

ページの上部に戻る