2008年 総括

さぁ、今日は大晦日ということで、2008年を振り返ってみたいと思います。

やはり今年の一番大きな出来事といえば、嫁のお腹に赤ちゃんができたことでしょうか。


自分に子供ができるということに対し、未だに実感が薄いです。まぁ、自分の病気というものもあり、半分は子供はできないだろうな、とか、子供がいない夫婦というのも一つの夫婦の形なのかな、程度に思ってましたが、いざ子供ができたということを知ったときは、ほんとびっくりです。なにやら不思議な感覚と、それがほんとに自分の出来事なのかな?というフワフワした感覚でした。これからどんどん実感がわいてくるんでしょうね~・・・(^^;)

次に今年の私にとっての大きな出来事といえば、仕事でNCという業務に就けたことでしょうか。


これは私にとって大きなブレイクスルーでした。私はパニック障害という病気を患っており、現在でも通院中なのですが、そのパニック障害を克服する上で、自分なりに病気の克服のためにはどのようなステップアップをしていったらいいかということを表にしています。(表と行っても簡単なものですが・・・)。ステップを1~10で段階分けするとすると、1は乗り物に乗れる、という感じでしょうか。そして、今年就くことができたNCというのは、その10段階のうちの8か9に当たります。はっきり言って、この業務を避けていては、今の仕事を続けることはできないでしょう。それだけ、私の中でのブレイクスルー的なものであり、それを短い時間ではありますが、実行できたと言うことはとても大きいことです。これを期に、来年は少しずつではありますが、もうちょっとステップアップして完治への道を進んでいきたいと思います。

このほかには、これ!という具体的に言葉にはなかなかできないものばかりなのですが、一つあげるとすると、人間的にとても成長できた、ということでしょうか。中身はちょっとここでは書けないのですが、MindHack的なものです。今まで自分がどれだけ幼かったことか、自分がどれだけ愚かだったのか、などを痛感できた一年だったのではないでしょうか。
この成長なくしては、おそらく準備万端で生まれてくる子供を迎えることもできなかったでしょうし、これからの人生に大きなステップとしてきちんと役割を果たしてくれることでしょう。

その他、今年はドロップシッピングを始めたことでしょうか。今までやっていたアフィリエイトと違い、より実際のマーケティングに近い形で運営に携わらなければならい、そんな苦労がまたおもしろい!今年はまだまだ手探りな状態でしたので、来年はより売り上げを出せるようにがんばりたいと思います。

こんなもんですかね・・・今年の総括としては。。。

先日も嫁と話しておりましたが、私はやはり平穏無事?な生活はダメみたいです(笑)

というよりも、何かしらのアクシデントやイレギュラーなことが起こる、言い換えると波瀾万丈な人生の方がよいとする人間なのかもしれません。そういう意味でも、今年も波瀾万丈な出来事はいっぱいあったわけで。。。私は死ぬまでおそらく波瀾万丈な人生なんでしょう(^^;)

何かしらの出来事というものは、いろんな意味で人間を成長させてくれるものですよね。

これからも、どんどんアグレッシブに人生を生き、どんどん吸収・成長していきたいなと思う所存でございます。

今年一年、お世話になった方々、ありがとうございました。