2008年 総括

さぁ、今日は大晦日ということで、2008年を振り返ってみたいと思います。

やはり今年の一番大きな出来事といえば、嫁のお腹に赤ちゃんができたことでしょうか。

自分に子供ができるということに対し、未だに実感が薄いです。まぁ、自分の病気というものもあり、半分は子供はできないだろうな、とか、子供がいない夫婦というのも一つの夫婦の形なのかな、程度に思ってましたが、いざ子供ができたということを知ったときは、ほんとびっくりです。なにやら不思議な感覚と、それがほんとに自分の出来事なのかな?というフワフワした感覚でした。これからどんどん実感がわいてくるんでしょうね~・・・(^^;)

次に今年の私にとっての大きな出来事といえば、仕事でNCという業務に就けたことでしょうか。

これは私にとって大きなブレイクスルーでした。私はパニック障害という病気を患っており、現在でも通院中なのですが、そのパニック障害を克服する上で、自分なりに病気の克服のためにはどのようなステップアップをしていったらいいかということを表にしています。(表と行っても簡単なものですが・・・)。ステップを1~10で段階分けするとすると、1は乗り物に乗れる、という感じでしょうか。そして、今年就くことができたNCというのは、その10段階のうちの8か9に当たります。はっきり言って、この業務を避けていては、今の仕事を続けることはできないでしょう。それだけ、私の中でのブレイクスルー的なものであり、それを短い時間ではありますが、実行できたと言うことはとても大きいことです。これを期に、来年は少しずつではありますが、もうちょっとステップアップして完治への道を進んでいきたいと思います。

“2008年 総括” の続きを読む

ひろしまドリミネーション2008

若干旬は過ぎてしまいましたが、先日のクリスマスに「ひろしまドリミネーション」を見に行ったので、その写真をアップ致します。

公式ページ

ではでは、写真をば。

ひろしまドリミネーション2008

これがやっぱり一番有名ですかね。一番でかいやつを下から撮りました。

“ひろしまドリミネーション2008” の続きを読む

JPの年賀状コンシェルジュ

JP(日本郵便)が新しいサービスを始めたようだ。

このサイトは、ページ全体がFlashなのだが。。。しかもloadingがめちゃめちゃ遅い・・・・(ToT)

簡単な質問に答えていくだけで、おすすめの年賀状のデザインを提示してくれる、というもの。

で、我が家の来年2009年の年賀状は、これを使ってみようと思う(^^;)

では、年賀状コンシェルジュを使ってみたので、ご紹介。

↓トップは以下。

JPの年賀状コンシェルジュ

ENTERを押すと、

“JPの年賀状コンシェルジュ” の続きを読む

ご懐妊

唐突ですが・・・うちの嫁のお腹に赤ちゃんができました

といっても、現在、すでに5ヶ月なんですが。

いちを安定期に入るまではみなさんに知らせるのも控えていましたが、安定期に入ったと言うことでブログにて初めてご報告致します(^^;)。(いや~、時代も変わったもので、ブログで報告とはね~w)

ということで、私をリアルで知っておられる方、「我が家にも子供ができましたよ~」

現在5ヶ月なんですが、まだまだ自分に子供ができるという実感がわきません。

胎動もすでにあり、嫁のお腹を触っていると、たま~~に、ピクンっと動くくらいです。その感触でなにか不思議な感覚を覚えます。今まで生きてきた中で感じたことのない感覚です。

「実感」とまではまだ行かないかもしれませんが、なにか自分にとって大きな変化がやってくるんだな~という感じはします。

自分が「働く」ということについて、結婚してからも「養っている」という感覚はあまりありませんでしたが、やはり子供が生まれるということを考えると、多少身構えてしまいます(^^;)。それもたぶん子供ができる実感ということなんでしょうか?。

子供ができたと分かってから約3ヶ月?。いろんなことを考えたたのですが、まだまだ細部にまで考えが及びませんし、まだノホホンと考えてる段階です・・・(^^;)

ただ、これからも、今まで以上に嫁をいたわっていきたいと思う次第であります。

では、3ヶ月の時のエコー写真なのですが、大公開(笑)

これ↓

“ご懐妊” の続きを読む

京都。紅葉の旅(その5)

さぁ、今回で5回目となりました、京都・紅葉の旅シリーズ(^^;)

いよいよ本命の登場です。京都に行くまでは、清水寺が一番紅葉がすごいと思ってましたが、いやいや、ここが本命でした。

東福寺

まず、このお寺に入って一言。

「ばっかじゃないの~~~!!??」

と言ってしまうくらい、すさまじい紅葉!!

それではとくとご覧あれ。

東福寺

いきなりこの世界が目の前に!!

東福寺

見よ!、この落葉の色づきを!!

“京都。紅葉の旅(その5)” の続きを読む

京都。紅葉の旅(その4)

この紅葉の旅も4段目になりました(^^;)

さて、今回は旅の3日目の二つ目にいった、高台寺です。

その前に行った清水寺でも、「紅葉すげ~~!!」と思ってましたが、こっちのほうが綺麗だったかも(^^;)

高台寺はほんとは予定になかったのですが、清水寺から近いということで急遽行くことにしました。

高台寺

高台寺の入り口はこんな感じです。

“京都。紅葉の旅(その4)” の続きを読む