京都。紅葉の旅(その1)

現在、長期休暇中のわたくしなのですが、京都に紅葉を見に行って参りました。3泊4日の紅葉巡りです。

まず最初に。。。

京都の紅葉はすさまじい!!

と言っておこう(^^;)

あまりにも大量に写真があるので、小出しにしてエントリーを書きたいと思います。

では、一日目は、京都へ移動して、「龍安寺」を見てきました。ちょうど宿泊する旅館の近くだったので初日は龍安寺だけ見て終わってしまいました。金閣寺も見たかったのですが、タイムアップで見れず・・・

ではでは、早速紅葉の紹介を。

いや~、のっけからすごいですね(^^;)



龍安寺の門をくぐると、道の両サイドに真っ赤になった紅葉がびっしりです。


ちょうど龍安寺に行ったのが日暮れ近くだったため、こんな感じの写真も撮れました。


石庭の入り口前です。


ちなみに龍安寺はこの石庭で有名ですよね。


こんな何気ない場所も風情があります。落ちた紅葉というのもいいもんですね。


龍安寺の中央には池があるのですが、その池もなかなか風情があります。


う~ん、すばらしい。

と、一日目はこれくらいですね。

まだまだ京都の紅葉を紹介するうちの軽いジャブにすぎません。

これからどんどんヒートアップしていきますので、次回をお楽しみに!(笑)

“京都。紅葉の旅(その1)” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。