アニメ「AKIRA」のBlu-Ray Disc 2009年2月20日に発売

ネタ元

より。

大友克洋監督・原作の劇場長編アニメ『AKIRA』が、Blu-Ray Disc(BD)で2009年2月20日に発売することが決定したらしい。いわずとしれて、ジャパニメーションの代表作である。

公式サイトにもこのリリースがでかでかと載っている。

“アニメ「AKIRA」のBlu-Ray Disc 2009年2月20日に発売” の続きを読む

好調につき、減薬中

 先日も書いたように、いちを持病(パニック障害)も順調に回復してきており、薬を減薬することにしました。

 これまで飲んでいた、服用は以下の通り。

 

 う〜ん、、、こうやって並べてみると、結構薬飲んでるな〜>俺(^^;)

 で、減薬でどうしたかというと、

 

“好調につき、減薬中” の続きを読む

DSマジコン「R4DS(Revolution for DS)」

ニンテンドーDSマジコン「R4DS」とは・・・・

マジコンとは、ゲームソフトのデータ(ROM)を吸い出し・書き込み・読み込みするツールの総称です。ファミコン時代に誕生した「マジックコンピュータ」を語源にし、手持ちのゲームデータをコピーして万一のアクシデントに備え、バックアップすることを主な目的にしています。「R4DS」は、その名のとおりニンテンドーDS用のマジコンです。(単体でのROM吸い出し非対応)事前に用意した手持ちのROMを、microSD(マイクロSD)カードを介して起動することができます。さらにR4DSは動画や音楽の再生にも対応しており、まさに新世代のマジコンと言えるでしょう。

という代物です。

購入したセットは以下のような感じ。

マジコンのスロットカセット(R4DS)、MicroSDカード(2GB)、MicroSD USBアダプタ、簡単マニュアルです。

マジコンのスロットがこれ↓

裏側はこんな風にMicroSDを指すようになってます。

“DSマジコン「R4DS(Revolution for DS)」” の続きを読む

「20世紀少年」の単行本をセットで購入(映画の感想も)

いまさら感はあるのですが、漫画「20世紀少年」の単行本セット(「20世紀少年22巻+21世紀少年2巻)をYahoo!オークションにて購入しました。

なぜ今さらこの漫画かというと、映画の「20世紀少年」を見たのですが、やっぱり先が気になるので(^^;)

他に、映画「20世紀少年」の評判を見ていると、やはり原作を読んでから見に行った方がおもしろい、とのことなので、思い切って購入しました。

で、全部読み終えました。。。ふ~~~(^^;)

ここから先は、ネタバレ部分がありますので、映画を続きをまだ知りたくない方は見ないでください(^^;)

“「20世紀少年」の単行本をセットで購入(映画の感想も)” の続きを読む

レアなリラックマぬいぐるみを2連続でゲット!!

先日、休みの日に映画の「20世紀少年」を見に行きました。

まぁ、その映画の話はまた別なエントリーで話すとして。。。。

その映画のチケットを買って、上映までの待ち時間の間、そのショッピングモールの中にあるゲームセンターに行ってみることにしました。

いろいろ回っていると、目の前に大きなリラックマが入ったUFOキャッチャーが。。。。

(¬_¬) ジーッ・・・・

嫁を横目で見つつ、やってみようかな~、なんて思ったりして、、、、2プレイで500円か~~。
まぁ、2回くらいチャレンジして(計1000円)、1個取れれば、御の字かな、なんておもったりして。。。

そして、500円を入れようとすると嫁が、じゃぁ今回はこれで、と言って200円くれました(^^;)

(ToT)

なんていい嫁だ!!!(と、褒めてみる)

そして、いざ、挑戦!!!

“レアなリラックマぬいぐるみを2連続でゲット!!” の続きを読む