UNIQLOCK

 最近お気に入り。

 

 

 「UNIQLOCK」とは、

企画意図:
時計、ダンス映像、音楽を融合した表現フォーム。
全世界ブログユーザーとUNIQLOをダイレクトにつなぐメディア。
24時間オールシーズン再生されつづけるUNIQLOウェアのプレゼンテーション。
ユーザーの広がりを視覚化し、共有感覚/参加感覚を引き出すインターフェイス。
ウェブサイト、ブログ(パーツ)、デスクトップ(スクリーンセイバー)、
UNIQLOストア(インスタレーション)、屋外メディア、テレビメディア
へと拡張し得るメディアニュートラルなアイデアの枠組み。
これら全てを括る唯一の言葉と体験。
= UNIQLOCK

ということらしい。

 公式サイト「UNIQLOCK」では、上に貼り付けてあるようなブログパーツやスクリーンセーバがダウンロードできる。
 しかもこのUNIQLOCK、結構すごいことになっているらしい。

 

“UNIQLOCK” の続きを読む

「それでもiPhoneが売れない9つの理由」という記事を受けて

 かくいう私も、iPhoneがほしいな~と思っている一人なのだが、嫁に「iPhoneがいいな~」、と言ったら、「家族割のために、docomoを解約してauにした私はどうなるの?」。。。と。。。。orz

 で。。。。

 とあるブログで、こんな記事が載っていた。

 

 9つの理由はこんな感じ。

  • FeliCaなどの電子マネーに対応していない
  • ワンセグがない
  • プランに強制加入というのが気に入らない
  • カメラが使えない
  • 本体が高い
  • キャリアがソフトバンクモバイルである
  • 通信がもたなさそう
  • Appleの初物は危険
  • バッテリーが取り外せない上にサポートがダメ

 まぁ、同意できる理由もあれば、ん?という理由もある。

 一つずつ、私の感想を。

  • FeliCaなどの電子マネーに対応していない
    • 私はFeliCaどころか、お小遣い性の現金ニコニコ払いなので、こんな機能はいらない。
    • 都会では結構店頭とかでおサイフ携帯は便利だろうが、田舎でそんなもの使えるところもまだ少ないであろう。
    • だから、電子マネー機能はいらない。

 

  • ワンセグがない
    • 確かに、今や携帯にはワンセグがあって当たり前の時代になってしまった。が、未だに私の携帯はワンセグはついていない。けど、何の不自由もない。
    • つまりは、まだ携帯で映像を見るということに呼応するぐらいのキラーコンテンツが存在しない。
    • だから、別にワンセグ機能はいらない。

 

“「それでもiPhoneが売れない9つの理由」という記事を受けて” の続きを読む

ブログパーツ「Blog Chart」

なにやらまた新しいブログパーツが出ていたので、ご紹介します。

「ブログチャート」なら、今注目のブログのヒットチャートや気になるブログの影響力レベルがすぐに分かります。もちろんあなたのブログも登録可能。自分のブログの特徴を他のブログの比較してみてください。

とのこと。

試しにこのブログをやってみた。

レベル「11」って。。。。低!!!!(^^;)

で、リアルタイムはというと、

“ブログパーツ「Blog Chart」” の続きを読む

Metal Gear Solid 4 (METAL GEAR ONLINE)

 昨日、PS3用ソフト、Metal Gear Solid 4が発売された。

 速攻で買いに行きました。

 

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(通常版)
コナミデジタルエンタテインメント (2008-06-12)
売り上げランキング: 8

 

 

 なにがやりたいって、メタルギアの本編ではなく、オンラインの方(^^;)

 ↓オフィシャルサイト

 

 

“Metal Gear Solid 4 (METAL GEAR ONLINE)” の続きを読む

PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍

  • 「PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍」調査結果(WIRED VISION) – Yahoo!ニュース

より、

オーストラリアの消費者団体Choiceが、日常的に使われる家電製品[16製品]について消費電力を調査した。その結果、調査した機器の中で最も成績が悪いのは、驚いたことにソニーの『PLAYSTATION 3』(PS3)だった。

とのこと。

 また、

調査によれば、PS3は電源を入れたままゲームをしない状態だと、1週間に31.74キロワット時の電力を消費する。これは冷蔵庫が消費するエネルギーのほぼ5倍、任天堂『Wii』のほぼ10倍に相当する。

ということだそうだ。

 

 驚きましたね、PS3ってそんなに電力を食うんですか(^^;)

 

“PS3の消費電力は冷蔵庫の5倍” の続きを読む